絵&木 › パズル › スタンディングパズル

2011年05月13日

スタンディングパズル

この恐竜は自分でデザインを考えてみました。
「組木」と呼ばず「スタンディングパズル」といいます。
どこが違うのかというと「スタンディングパズル」の特徴は写真でいうとプテラノドンをつまんでも、逆さにして鳥の頭をつまんで持ち上げても落ちない点です。
このしくみに「わっ!これはすごい」と感激したのです。
名づけたのは「銀河工房」さんです。
スタンディングパズル




Posted by ユウ at 19:07│Comments(4)パズル
この記事へのコメント
すごい!
エッシャーの世界のようなパズルですね~
Posted by ほお灯 at 2011年05月13日 20:29
このデザインを考えるまで試行錯誤の日々が
続いたでしょう

始祖鳥かな?いいですね
Posted by きゅーぴー at 2011年05月13日 21:59
実を言うとこのパズル作ったのも忘れていたのです。
ブログの題材を何にしようか昔のを引っ張り出したら「あっ、こんなのも作ってたんだ」と。
15年前くらい、1番夢中で作っていた頃。
今より柔軟な頭だったみたい。
でも「すごい!」って感想もらえるとは思わなかった。
Posted by let at 2011年05月13日 22:22
2人からコメントもらえるなんて・・・うれしい。
キューピーさん、よくわかってくれる(^_^.)
始祖鳥、そうでした。鳥の名前も出てこなかった。
図鑑をみながら何を組み合わせるか・食い込み・デフォルメ
こんな形じゃだめだ!ああ、いやんなった、やめた!とか・・・
キューピーさんもいろいろ思うんですよね。
はたから見れば充分いいじゃない、と思えるのをね。
Posted by let at 2011年05月13日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンディングパズル
    コメント(4)