絵&木 › こどもの絵 › 子供の絵&木のおもちゃ

2011年04月30日

子供の絵&木のおもちゃ

「3歳や4歳の子供が描く絵はすばらしい、それは人の目をまだ気にしないで 自由に描くから」と岡本太郎氏が目をぎょろつかせ述べてました。
海外でも評価の高い絵本作家、荒井良二さんも「いかにして自分の絵をくったくのない子供の絵に近づける事ができるか考えてる」というような事をおっしゃってます。

写真の作品は子供が何を描いたのかよくわかりません。
でも何となくいいな、と感じたので組み木絵にしてみました。

子供の絵&木のおもちゃ
子供の絵&木のおもちゃ


このブログはしばらく休みます。
2ヶ月ブログを発表した事によってある程度確認できた事があります。
3年前から開設したままになっているサイトを手直ししようと思ってます。
更新できたらまたお知らせします。




Posted by ユウ at 22:04│Comments(3)こどもの絵
この記事へのコメント
描いた絵を残しておくより、何か形にするってステキだなぁ〜と拝見してました。少し前の作品展(?)行けなくて残念でした。また機会があったらいろいろ見せてくださいね。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年05月01日 07:56
とてもうれしいコメントです。
「見に来てください」と書いた時、「行ってみたい」と思ってくれていた方がいたんですね。
とても励みになります。ありがとう。
2人のお子さんのお母さんなんですね。
こういったものを作っていても実際は素っ気無い父親です。
Posted by let at 2011年05月01日 08:33
はい。小3と年長の男の子二人の母親です。毎日、賑やかに過ごしています。子供が書く絵は型にはまらずのびのびとしてますよね。そんな絵を何かの形にできるのですね。私も何か考えてみます。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年05月01日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の絵&木のおもちゃ
    コメント(3)