絵&木 › クラフト › 木のおもちゃ文庫

2011年04月06日

木のおもちゃ文庫

約15年前、「全国ウッドクラフト公募展」でグランプリに輝いた作品が「おもちゃ文庫」という名前だったと思います。
文庫本の大きさの板で25作品作り、それぞれがみな違った遊びが出来るのです。
25冊すべてならべて背表紙にタイトルが付けられているみごとな作品でした。
そのうちの2つだけ作ったのがありました。
1つは恐竜のパズル、もうひとつは「大きなカブ」という絵本の遊びができる作品です。
あとどんな遊びがあったか思い出せません。
本を捜してみようっと・・・
木のおもちゃ文庫
木のおもちゃ文庫


見つかったので載せます。

木のおもちゃ文庫

ウッディ専科31号 婦人生活社 作者:榎強志(鳥取)



Posted by ユウ at 18:48│Comments(0)クラフト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木のおもちゃ文庫
    コメント(0)