絵&木 › こどもの絵 › シルクスクリーンプリント

2011年03月07日

シルクスクリーンプリント

木のおもちゃではないですが、こどもの絵をTシャツにプリントをした事があります。
今はパソコンで転写紙を用いプリントをする事も可能ですが、20年前の転写紙システムは大変でした。
大変な上、洗濯には弱く洗濯機を使って洗うとボロボロになってしまいました。
どんな洗い方をしても大丈夫なのがシルクスクリーンプリント。
昔のプリントごっこの方法です。
でもこれも慣れるまでは大変で多くのTシャツを無駄にしました。
図のデザインで何枚か作り置きしておき、あとで子供さんの名入れもしました。
もう1枚は当時はやっていた「たま」の似顔絵を描いて作ってみました。
売ったりはしていません。
シルクスクリーンプリント


シルクスクリーンプリント




Posted by ユウ at 19:52│Comments(2)こどもの絵
この記事へのコメント
子供が書いた絵をこうして残して置くと思い出になりますね!
Posted by 沖縄県のあらまし at 2011年03月08日 11:52
「沖縄県のあらまし」さん
遠いところから(といってもネット上では関係ありませんが)ありがとうございます。
このブログを開設して初めてのコメントをいただけて、とてもうれしいです。
HPも2年前くらいに開設しているのですが、更新していませんでした。
これから、より充実させていこうと考えてます。
Posted by ret at 2011年03月08日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルクスクリーンプリント
    コメント(2)