絵&木 › 2012年06月16日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月16日

フラワーアレンジメント

ブーケや器に飾られた花を見ても、そんなに興味を持って見たことは今までなかった。
フラワーアレンジメントを仕事にされてる方の講演を聞きに出かけた。
30年位前、小さな子供を抱えながら、今の仕事をしたいためにお金を貯めようとついた別の仕事。
セールス方法が全くわからず半年が過ぎ、自分を売り込めばいいのかな?と思い始め気づいたら売り上げでトップになっていた。
子供とアメリカに渡ってから入学先の大学を捜し、自分の仕事も得ることができたいきさつ。
夢を追いかけチャレンジする姿勢に脱帽でした。
お話の後の20分くらいの実演。
即興(に見えましたが、あらかじめイメージはできあがっていたはず)と手早さ。
花瓶にセロテープやワイヤーを利用しての飾り。
次から次への手の動きに目が釘付けになりました。
あっという間に4個のデザインフラワーの出来上がり。
帰りには水差し付き一輪のバラの花をお土産にいただきました。



後で思い出しました。
「えっ!?こんなのも有りなん?」とのアレンジはレモンスライスの輪切り。
スマホの写真を見直してのアップです。計5点でした。


  webサイト http://flower-mitsuko.com  

Posted by ユウ at 14:31Comments(8)その他