絵&木 › 2015年04月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年04月30日

スタンプ「木のネコ」

昨日ラインスタンプが承認されました。
祭日でもあり夜の9時近くの承認で驚きました。
休日返上で審査してるんでしょうね。
2月の末にアップしてから全然進展なかったのであきらめていたスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1105663/ja

元になったネコたち53匹です。


  

Posted by ユウ at 10:00Comments(0)クラフトイラスト

2015年04月24日

ぽっくりくん

ぽっくりくんの追加注文をいただきました。
木目をそろえて服のシワを描きいれるのが変更点。
小さめのものを50個。
厚さが薄い木材が近辺では手に入らずネットで捜しました。
大量に購入しすぎてしまたようです。
大きいのは6cm厚さ12mm 小さいのは3.5cm厚さ6mm。
小さいのは以前のミシンソーでは無理だったな、と実感しました。


大きいのは30個、小さいのは50個あります。ちょっと見た目ではそんなふうには見えません。


小さいのに細かく描きこむ必要はないように思えましたのでいろんなパターンを比べていただきました。  

Posted by ユウ at 16:51Comments(0)クラフト

2015年04月23日

木壁画の世界

シティギャラリーで行われている「木壁画の世界」を見てきました。
知人が展示会がある事をメールで知らせてくれました。
昨年か一昨年も行ったのですが最終日で終わる寸前でした。
様々な木片を色付けをしないまま切り出しての作業、根気がいる事と思います。
自分でやるとしたら・・・
木の材質でここまではできないので絵柄を面白くしたいと考えます。


作 あさのたかを
サイト
http://www.d1.dion.ne.jp/~asanot/  

Posted by ユウ at 16:34Comments(0)その他

2015年04月03日

イノシシの考古学

木の動物パズルを見てYさん
「イノシシのはないんですか?今展示会やっているので・・・」
「ありますよ、捜しておきます」
イノシシのパズルを捜して新たに同じものを作りました。
ついでにストラップも。
埴輪の里で「イノシシの考古学展」が開催されています。
4時過ぎに行ってみてきました。
太古の時代の埴輪や道具などは木でカットしてみたいと思わせるものがたくさんあります。

  

Posted by ユウ at 00:11Comments(0)組み木