絵&木 › 2014年05月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月28日

木ぼっくりランド

コロボックルについていろいろ見ているうちに「木ぼっくりランド」という本がある事を知りました。
全3巻手頃な価格でAmazonにあったのですべて購入しました。

3冊の後書きに「出会い」というメッセージが載せてあります。
その1部分を抜粋アップさせていただきます。


クリックすると拡大され文章を読むことができます。


作 水野政雄 発行所 小学館  

Posted by ユウ at 19:22Comments(0)クラフト

2014年05月26日

コロボックルⅡ

雨上がりの外にコロボックルを連れ出しました。




  

Posted by ユウ at 11:45Comments(0)クラフトおもちゃ

2014年05月25日

コロボックル

作家の有川浩さんが佐藤さとるさんのコロボックルシリーズを書き継ぐ事になったようです。
浩はヒロと読んで女性だったという事を知りませんでした。
  

Posted by ユウ at 22:09Comments(0)クラフト

2014年05月23日

あれ?描けない

馬のパズルの注文で久しぶりにカットしてみようと思った下のデザイン。
型取りのサンプルが見つからず、自分でネットにアップした画像を見ながらスケッチしてみるが思ったように描けない。
バランスが悪い。
あれ?ちょっと遠ざかってると感覚が鈍るんだなヤッパリ。
ネットにアップした画像を印刷してなぞって描く事にしました。
  

Posted by ユウ at 09:56Comments(0)パズル

2014年05月11日

オカリナにドラゴン

「オカリナに龍を描いて下さい」と絵の具を用意されて頼まれました。
以前は友人のSさんに描いていただいたのだが、今回は自分でやってみるか、という気になり、筆を3本購入しましたがイメージ通りにはいきませんでした。
もっと強弱のある勢いのある一筆描きのような線がいい。
線をなぞらないとくっきりした線にならなかった。
いい筆を使わないと・・・いや、やっぱり練習して何回か描かないと難しい。
注文された方は「いいじゃないですか」と言ってくれたが・・・
載せちゃいます。

  

Posted by ユウ at 00:23Comments(0)イラスト

2014年05月05日

花車

以前から作ってみたいと思っていたもの。
ガーデニングに使われている花車。
小さ目のサイズにして作成しました。
いろいろなデザインを見て1番気に入ったのが下記のサイトのもの。
これを参考にして作成させていただきました。
http://vicdiy.com/abc/hanaguruma/hanaguruma.html





小さ目にしても長さ40cm 高さ16cm です。

失敗したところがたくさんあります。
何個か作ってみないとだめだな。  

Posted by ユウ at 13:47Comments(0)クラフト