絵&木 › パズル

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年12月10日

女の子の絵

上が木のおもちゃ
下が元の絵です。
いずれも娘が幼かった頃の絵です。






  

Posted by ユウ at 15:08Comments(2)パズル

2015年09月01日

スクラッチでパズル

子ども向けプログラミング講座が注目されつつあります。
私も昨年興味を持ちSCRATCHやその他のアプリを体験してみました。
スマホ・タブレットはこの先さらに様々な分野に浸透していくことは間違いないと思います。
ファミコンから始まったゲームの世界も変革しつつ進化していきます。
木のおもちゃも根強い人気はありますが、幼い子ども時代だけかもしれません。
木のパズルとプログラムの世界をコラボ出来たら、と考えていました。
でも自分でプログラムを覚えるのは大変だし、と思っていたところに登場したのがSCRATCHです。
昨日ためしにやってみて目途がつきました。
それぞれのパーツをアップロードし、ネット上で回転させたり動かしたりしてパズルを完成させることができます。
それぞれの色を変える事も可能です。


  


Posted by ユウ at 22:56Comments(0)パズル

2015年08月02日

糸のこ木工教室

夏休み期間中「糸ノコ木工教室」を行います。
1作品 500円(材料費込)
時間 90分

TEL 027-371-6060
e-mail pallet@wind.ne.jp

高崎市箕郷町下芝685-1(ホームセンターカインズホーム向かい)
パソコン・スマホ・タブレット教室ぱれっと 内

AM9:00~PM6:00の間でご予約下さい。

このブログの中の作品で90分以内で出来そうなものであればOKです。
こちらで判断し提案もさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。

参考作品をアップしておきます。




使用するミシンソーです。重量30kg



  


Posted by ユウ at 11:20Comments(4)パズル

2015年08月01日

てんとう虫

昔多くの小学校の先生がこの車に乗っていたことを思い出します。
うちの教室(パソコン教室)へお見えになった方がこの車に乗ってきました。
てんとう虫のグッズもいろいろ集めているので木で何か作れるかい?
と聞かれました。
てんとう虫の足で悩みすぐにはできませんでしたが、今日3個作りました。
いずれもヒノキを使用しています。


立てかけ式のパズルです。


左が交通安全お守り、右がストラップです。
  

Posted by ユウ at 19:24Comments(0)パズルクラフト

2015年07月30日

暑中お見舞い

お中元にお菓子をいただいた。
銅版画をされてる方からイラスト入りの暑中お見舞いをいただいたのでこちらは栗饅頭を糸鋸でカットして送りました。
文面はカットしました。
  

Posted by ユウ at 23:53Comments(0)パズル

2015年07月23日

キッズルーム

キッズルームのあるレストラン「はっぴーすまいる」さんに2年以上置かせていただいたパズルです。
子どもさんにいっぱい遊んでいただいた様子で木パーツがそれぞれ丸みを帯びていました。



モデルのマッシュくんの写真とイラストです。

  

Posted by ユウ at 10:43Comments(0)パズル

2015年07月09日

型枠入りパズル

動物をカットしたあまりの木をいただきたい、との要望がありました。
木に色を塗ったりして遊ぶから、と。
枠だけあっても中身がなくては意味ないのでは?
と思い作ってみました。
本来なら捨ててしまうところも活用されてるので無駄は出ませんが、ちょっと手間がかかります。
A5の大きさです。
どんな風に色付けされるのか楽しみです。



  

Posted by ユウ at 16:55Comments(0)パズル

2015年06月05日

100円恐竜と400円パズル

6月6日(土)7日(日)のわくわくフェアでの販売のメインは100円恐竜と400円パズルです。





第9回やさしさいっぱい、わくわくフェア
ヤマダ電機LABI1高崎4Fイベントスペース  

Posted by ユウ at 12:09Comments(3)パズル

2014年10月06日

動物パズルプレゼントキャンペーン

「People&Store」というサイトに登録してみました。
のんびりとフォロワーを集めています。
今のところiphone、ipadのみの対応アプリですが11月頃にはアンドロイド対応の予定らしいです。
アプリをダウンロードが必要ですし内容も「どんなんだろう?」
という感じはありますが、ちょっと面白いかな?と・・・
フォローしていただいた方にはお礼をさせていただきますのでメッセージを下さい。
http://people.st/store/000542f44fca3683


下記のサイトから動物パズルをプレゼントさせていただきます。
フォロワーが50人になるまでのキャンペーンです。
http://woodpuzzle.shop-pro.jp/

  

Posted by ユウ at 19:12Comments(0)パズル

2014年10月03日

みがいて遊ぶ動物パズル

2年前にブログ「絵記」のキューピーさんに描いていただいた絵です。


ネットショップで販売している動物パズルはすべて紙やすりをお付けします。
みがく作業は大人でも「面白い!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。  

Posted by ユウ at 23:58Comments(0)パズル

2014年09月29日

三ツ寺公園

公園の動物達。
三ツ寺公園に連れ出したのは初めてです。


  

Posted by ユウ at 17:33Comments(0)パズル写真

2014年09月22日

動物パズル無料プレゼント




お孫さんのいらっしゃる方にもれなくプレゼントいたします。
アップした動物以外にも20種類くらいの動物がいます。
9月末まで。
平日の午前10時~12時の間はほとんど大丈夫ですが、前もって連絡いただいた方が確実です。
  

Posted by ユウ at 19:29Comments(0)パズル

2014年09月07日

浦安フェスティバル

浦安フェスティバルに箕輪城甲冑行列として参加してきます。
これらの木のパズル類も販売してみます。
売り上げは寄付予定。


  

Posted by ユウ at 06:11Comments(0)パズル

2014年09月06日

タキシードペンギン

自分で言うのもどうかと思いますが、無料フェアを行った事もあり、ここ数日それなりの記事をアップできたと思ってます。
ここらへんで少しゆるめとかないと後が辛くなります。

左側のタキシードペンギンだけをアップしようと思いましたが、着飾ってないペンギンとのペアになり、バックの木の車もあり、殺風景ではなくなりました。  

Posted by ユウ at 17:23Comments(0)パズル

2014年09月05日

Yahoo!ショッピング シロクマ

下記のようなメールが届いたので

「え!シロクマって何だ?」
シロクマのパズル自分でも作ってるのでクリックしてみたら

あれ?こりゃあどう見ても俺んだ!
無料のyahooショッピングに申請したまま開店せずに1ヶ月以上が過ぎていました。
自分で申請手続きや審査もなしでvisaカード決済ができるので、便利だからと思い昨日とりあえず6点アップ。
金額が高いのは、先日のイベントでやった受注生産方式。
香りのヒノキを使います。送料込み。
カード手数料やYahoo店にもいろいろ差し引かれるから実質どのくらい残るのか不明な点もあります。
安売りしててもカラミーでは売れなかったので、このくらいの値段にしてみました。
でもさすが大手。
自分で宣伝費かけなくてもある程度ネットで目に触れる確率はあるんだろう?って思います。
私のところに自動メールが届いたのは、もちろん本人だからという事。
これを機に他の数社にもアップしてみようと思ってます。
  

Posted by ユウ at 21:46Comments(0)パズル

2014年08月30日

Ⅵダ・ヴィンチの大砲

2年前ダ・ヴィンチ展を見に行き、天才ぶりに圧倒され、展示されていた数々の模型にはとても魅かれました。
購入した本の写真を元に作ってみたのが回転式大砲です。
取り外しができます。
 材質 ホワイトウッド 長さ9cm 高さ7cm 厚さ2cm


ご希望あればヒノキで作成しますので是非作らせて下さい。m(__)m
ご希望の方はコメントをお願いします。

  


Posted by ユウ at 11:20Comments(0)パズル

2014年08月27日

Ⅲカンブリア紀の生物

無料プレゼント3個めは
「カンブリア宮殿」に出てくる古代生物はアノマロカリスですが、これは何?と聞かれたら正解率は0.5%くらいだと思います。
「フルディア」という名前がついてます。
何となくデザインが気に入ったので・・・
こんなの欲しがる物好きな方いらっしゃるでしょうか?
あ、ちなみに昨日のペンギンさんの希望者はいらっしゃいませんでした。
コメント入れずらいのかも・・・
「この変なの、欲しい」とコメント下さい。
右下のオタマジャクシか目玉おやじみたいなのも付けます。(いらなければ不要と書いて下さい)

長さ16cm 高さ5.5cm 厚さ14mm
材質 エゾ松(独特の香りがします)
下のグラフをみるとフィトンチッドが1番高いのがトドマツ
エゾ松もこれに近いと思います。
  

Posted by ユウ at 10:22Comments(4)パズル

2014年08月26日

Ⅱペンギンさんです

カットしたてプレゼントその2
1個限りのプレゼントです。
ニックネームと「ペンギン好き」とかのコメントを入力してください。
その後右下サイドバーの1番下の「メッセージを送る」で
・郵便番号
・住所
・お名前
を入力して送って下さい。
facebookをされてる方はそちらからメッセージを送らせていただきます。

材質 杉
高さ 10cm 幅 8cm 厚さ 14mm
この写真は厚さが18mmあります。
杉の香りもいいですよ。

この色付けは水彩絵の具です。
全部を塗らないで1か所は木肌をそのまま出しておくのがいいと、思います。  

Posted by ユウ at 07:43Comments(0)パズル

2014年08月25日

ダップルくん作成

ダップルくんはOさんに発送しました。
作成段階をアップします。
1.仕入れ(素材選び) ホームセンターにいき7個分の材料を仕入れてきました。
 木の香りが強いものを選び出しました。
やっぱりヒノキが1番です。

2.仕込み 元のダックスをなぞり下描き

3.調理 ミシンソーで輪郭をカット

4.盛り付け&仕上げ 
パズル分割(慎重にやらないと垂直にならない、気を使うところです)

ドリルで目入れ

5.梱包→発送しました。
  

Posted by ユウ at 16:39Comments(3)パズル

2014年08月25日

Ⅰカットしたてプレゼント

本日25日(月)より31日(日)まで7日間無料プレゼントを行います。
今日はダックスフントパズルです。
ミシンソーでカットしてその日に郵送致します。
カットしたてなので木の香りがします。
紙やすりを同封いたしますので磨いて下さるとさらに木の香りを楽しめます。
1日目はヒノキのダックスフントです。
1日1点限り 先着順です。
希望者はコメントでお名前(ニックネーム)を入力し「パズル希望」と入力した後、


右下サイドバー1番下段の「メッセージを送る」をクリックして
・郵便番号
・住所
・お名前を
入力してください。

※スマホやタブレットで「メッセージを送る」が表示されてない場合は
メールアドレスは
pallet@wind.ne.jp

確認のメールを返信します。(ブログにはお名前住所等は載せません)
送料もすべて無料でお送りさせていただきます。
1度応募した方は再度の希望はできません。
応募者がなかった場合は作りません。

長さ10cm 高さ8cm 厚さ2cm 材質ヒノキ


産地直送作りたて木のパズル
(厳密に言うと違いますが・・・)
  


Posted by ユウ at 01:22Comments(8)パズル