絵&木 › 2015年09月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年09月06日

田んぼアート

川場村の田んぼアートです。
川場田園プラザから車で2~3分のところにあります。
新しいマスコットキャラクター「かわたん」も描かれてます。
白い部分はすでに刈り取られていたようでビニールをかぶせてありました。

  

Posted by ユウ at 15:49Comments(0)写真

2015年09月01日

スクラッチでパズル

子ども向けプログラミング講座が注目されつつあります。
私も昨年興味を持ちSCRATCHやその他のアプリを体験してみました。
スマホ・タブレットはこの先さらに様々な分野に浸透していくことは間違いないと思います。
ファミコンから始まったゲームの世界も変革しつつ進化していきます。
木のおもちゃも根強い人気はありますが、幼い子ども時代だけかもしれません。
木のパズルとプログラムの世界をコラボ出来たら、と考えていました。
でも自分でプログラムを覚えるのは大変だし、と思っていたところに登場したのがSCRATCHです。
昨日ためしにやってみて目途がつきました。
それぞれのパーツをアップロードし、ネット上で回転させたり動かしたりしてパズルを完成させることができます。
それぞれの色を変える事も可能です。


  


Posted by ユウ at 22:56Comments(0)パズル