絵&木 › 2015年02月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年02月28日

音符ペンスタンド

「お礼をしたいのですが何か作っていただけますか?」
と依頼された時、聞くのはその方の趣味です。
「音楽が好きなのでト音記号とか・・・」
「ト音記号は難しいですね」
「おまかせします」



メモや名刺などを手前にはさめるようになってます。  

Posted by ユウ at 19:15Comments(2)クラフト

2015年02月17日

スタンプ「頭足人間」

木をカットして似顔絵やその他をスタンプにしたのは全部却下されました。
うーん、どうしようか・・・
売上分配率50%の権利は残っているのでこれを無にするのはもったいない。
2月以降は35%になりました。
やはり未練たらたら。乗りかけた船。

第1弾「頭足人たち」は英語バージョンにしたのと使いやすい言葉を使わなかったのが失敗かな?。
イラストにし日本語バージョンでアップしてみました。
http://forestamp.net/stamp/5316.html
以下3点程





  


Posted by ユウ at 15:42Comments(0)こどもの絵

2015年02月09日

テニス

以前もちょっと作ったことがありますが、錦織選手効果で人気が出てきているので再び。




facebookにアップしたのが下です。
ダブってはいません。



  

Posted by ユウ at 17:14Comments(0)クラフト

2015年02月08日

木片の絵本

絵本原画展で購入した本。「WONDER WORLD」
この絵本の作者は木工房で目に止まった木片に絵を描いてみようと思ったそうです。
私が使ってるような糸鋸ではなくて、デザインをしたものをコンピュータカットできるようなレザーカッターで切り抜いた木片のようです。
本には定価が記されておらず通しナンバーの印があり、限定本らしい。
ページ数も定価も記されてませんでしたが、2000円でした。


  

Posted by ユウ at 15:51Comments(0)その他

2015年02月07日

絵本原画展

シティギャラリーで開催されている「たかさき絵本フェスティバル」の原画展。
見ごたえありました。
「ぼくのかえりみち」は構図に魅かれました。
銅版画から描かれた「もりのおくのおちゃかいへ」は絵本完成までの試行錯誤の過程が詳しく紹介されてました。


以前よりいろんな表現方法が出てきているのかな?と思いました。
数年前と比べて会場も工夫の跡が感じられました。


  

Posted by ユウ at 11:25Comments(0)イラスト

2015年02月03日

電子書籍絵本エッセイ

グンブロ「絵記」でイラストを描かれていらっしゃるキューピー(さくらいつとむ)さんの挿絵で電子書籍絵本エッセイ「やしこ」が発売されました。
作は友達の「いとうよしこ」さんです。
2月17日まで半額キャンペーンを行っています。
¥300→¥150
http://urx2.nu/gAUj
  

Posted by ユウ at 09:37Comments(0)その他