絵&木 › 2011年05月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月29日

facebookページ開設

facebook用の「子供の絵」サイトを開設して、しくみがわからない事が多く、そちらへかかりきりになっていました。
「いいね!」ボタンを25名以上の方にいただけるとオリジナルURLを持てます。
そのアドレス取得のためにネット広告も出しました。
若い人たちや外国人らしき方のアクセスが多く驚きました。
このページの上部に表示されてるバナーをクリックするとサイトに行けます。
そのサイトは、みなさんの子供さんの絵を投稿できるようなコミュニティを主にしていくつもりです。
「いいね!」ボタンを押すとまだfacebook登録してない方は入会のお知らせのページが表示されると思います。
興味ある方は登録してみてください。
私としてはmixiやツイッターより面白い世界です。
  

Posted by ユウ at 00:52Comments(0)その他

2011年05月28日

子供切手


いずれもオークションで落札。
上はアメリカ切手。下は1971年西ドイツ福祉切手。
切手の値段はふれませんが送料は500円と80円。
  

Posted by ユウ at 15:38Comments(0)こどもの絵

2011年05月18日

キリギリス

見た目が木に似ている素材といえばダンボールがあげられます。
「ダンボールで虫をつくる」という本を買ったまま、眺めていただけで実際に作ったことはありませんでした。
ダンボールで作れるのだからベニヤを使ってもいいだろうと思いましたが、その前に実際にダンボールで作ってみました。
体長25cmだからかなり大きなキリギリスです。
「アリとキリギリス」・・・・キリギリスはなまけものにされちゃったね。
  

Posted by ユウ at 14:14Comments(2)クラフト

2011年05月14日

カラフルor白木


木のおもちゃに色をつけると結果的にはプラスチック製のものとそれほど変わらないんじゃないの?と感じられるものもあります。
白木で手触り感があるのがいい、色づけするとしても薄く木の木目が見える程度に、と思うのですが・・・
これはあえてアクリル絵の具で色づけをしてみました。
この2つを比べた場合、子供は?親は?どちらを選ぶのだろうか?
白木のカットの仕方もあるけれど、カラフルに分があるような気がします。  


Posted by ユウ at 09:16Comments(0)こどもの絵

2011年05月13日

スタンディングパズル

この恐竜は自分でデザインを考えてみました。
「組木」と呼ばず「スタンディングパズル」といいます。
どこが違うのかというと「スタンディングパズル」の特徴は写真でいうとプテラノドンをつまんでも、逆さにして鳥の頭をつまんで持ち上げても落ちない点です。
このしくみに「わっ!これはすごい」と感激したのです。
名づけたのは「銀河工房」さんです。

  

Posted by ユウ at 19:07Comments(4)パズル

2011年05月12日

こどもを描いた絵

フォトショップエレメンツというソフトを使って描いてみました。

  

Posted by ユウ at 12:55Comments(0)こどもの絵

2011年05月11日

ホームページ更新

ほとんどさぼっていたサイトを更新しましたのでよろしかったら見ていただけますか?
これからも少しずつ更新していく予定です。
http://wood.kodomoe.com/


  

Posted by ユウ at 00:59Comments(2)その他

2011年05月07日

杉山

吾妻郡に管理している樹齢80年の杉山があります。
5日に雑木の下刈りに行ってきました。
山の中には獣の足あとがくっきりと残っていたりします。
イノシシだと思いますがクマの可能性もあります。
念のため鈴もつけて行きます。
木は同じ樹齢であっても直径40cm~70cmまで差があります。
境界の目印としてスプレーペンキで10年前くらいに付けたオレンジ色の線が消えずに残っています。
下の写真の小屋は所有しているものではありませんが、歩いていく途中にあるもので風情があるので撮りました。


ブログは時々書くようにします。  

Posted by ユウ at 05:21Comments(0)その他