絵&木 › 2014年11月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月27日

フォレストリースクール

「フォレストリースクール」は群馬県独自の課外授業のようです。
学校周辺の自然環境に応じて行っているようです。
http://www.pref.gunma.jp/04/e4810058.html
学校林(校庭のまわりの木々)で集めた木々や落ち葉を使って作った小学生の作品を見せていただきました。
  

Posted by ユウ at 20:57Comments(0)クラフト

2014年11月22日

木の香りと焦げた匂い

木のネームプレートを作成しながら、Mさん。
「昼間の仕事、その他の事で疲れてしまって今夜キャンセルさせてもらおうと思っていたんです。でも何かこの作業をしていたら気持ちがなごんできたみたいなんです。木の焦げた匂いは懐かしい気もします。来てよかった。」
何かを黙々とこなす作業はそんな効果があるようですよね。
木の香り、特にひのきの香りは癒す成分を含んでるようです。

  

Posted by ユウ at 12:01Comments(0)クラフト

2014年11月22日

ネームプレート

「木でネームプレートを作ろうと思うんですけど・・・」
と相談されました。
木の種類と形を変えて30個カット


名前を鉛筆で下書き

電熱ペンで書き入れました。  

Posted by ユウ at 10:45Comments(0)クラフト

2014年11月17日

ネコづくし

昨日の赤城工房での展示物ですが、とにかくネコが多かったのに驚きました。
犬よりモチーフとして面白味があるんだろうな。







  

Posted by ユウ at 01:50Comments(0)木工作家その他

2014年11月16日

廃校での14人展

渋川市棚下で行われていた「蘇る心の風景」展に行ってきました。
廃校になった旧棚下小学校を赤城工房として利用されてるとの事。
アトリエと木工作業場の雰囲気になんとも魅かれました。
   多くの方が見えてました。
    すべてのイーゼルの絵を1人の方が描いてます。
   何冊ものクロッキー帳
    黒板も残ってます。  

Posted by ユウ at 18:40Comments(0)木工作家その他

2014年11月08日

上ノ山公園

伊香保スケートセンター近くにある公園です。
公園の頂上のベンチで30分以上寝そべっていましたが、誰も来ませんでした。
正面からの階段はライトアップが設備されていて進入禁止になっていたからです。
私は裏から回り込んで入りました。





youtubeにアップしたへんてつのない雲。
https://www.youtube.com/watch?v=nBtY7qCvvzk&feature=youtu.be  

Posted by ユウ at 22:26Comments(0)写真

2014年11月05日

恐竜セット5体540円





・プテラノドン
・ティラノサウルス
・トリケラトプス
・スピノサウルス
・ステゴサウルス

材質 ホワイトウッド
大きさ プテラノドン 長さ12cm 高さ4.5cm 厚さ2cm
紙やすりをつけますので磨いてください。
10セット限りです。

ぐんぶろマーケットから購入できます。
http://gunmaweb.shop-pro.jp/?pid=83049610
  

Posted by ユウ at 15:52Comments(0)クラフト

2014年11月05日

手作り楽器「音遊具の世界」

11月23日(日) 午後2:00~3:00にイベントを行います。
手作りの楽器で演奏していただきます。
場所:高崎市箕郷町下芝685-1 
   スマホ・タブレット教室ぱれっと
TEL:027-371-6060



きっかけは3年前のこのブログ記事です。
http://kodomoe.gunmablog.net/e198550.html
  


Posted by ユウ at 06:21Comments(0)クラフト

2014年11月03日

奈良俣ダム

水上の奈良俣ダムです。
左側にある700段の階段を歩き、だいぶ疲れました。
頂上のタイヤを見て20数年前を思い出しました。
右上はその時の写真
  

Posted by ユウ at 11:56Comments(0)写真