絵&木 › 2013年10月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月29日

ダンクシュート

ネットでアニメ「スラムダンク」を見始めました。
  

Posted by ユウ at 13:11Comments(2)

2013年10月26日

第2回ビジネスプランコンペティション

ビジネスプランコンペティション2013に応募し、午前中にプレゼンテーション発表を終えました。
発表件数は4件。
夜中にパワーポイントで作成してましたが、パソコンがエラーを起こし初期化してくださいとのメッセージ。
おいおいウソだろ!?何でこんな時に限って・・・
何度か様々な事を繰り返し1時間ほどで復旧でき、ほっと胸をなでおろす。
発表の会場で驚いたのが審査員の方々。
4件の件数だから3名くらいの方が審査に当たるのかな?と思っていたら何と10名。
それぞれのお仕事、役職に結構驚かされた。
私の発表は3番目でしたが作成したページ数はたったの11ページ。
あっと言う間に終わってしまうのかな?言葉をいろいろ付け足さなきゃ、と思っていたら
「ピポピポ」
持ち時間3分前を知らせる合図の音。
え!のんびりしすぎた。
飛ばす・・・・・終了と同時に終わりの音。
そして質疑応答。
4件発表終わり別室で30分の審査に入ります。
他の方の内容と比べると自分のは異質。
お一人の方は大きいコンペティションに応募してそこで優勝を狙っていた、とおっしゃる方も。
審査が終わり講評に続いて優勝者の名前が読み上げられる。
「木のパズル工房・・・・」
「え?ほんとかよ!」「お、やったー!」
優勝トロフィー・・・?
もしかして初めてかも・・・
新聞社の方がシャッターを何度も押す。
30回以上じゃないかな?
「歯を見せて笑って下さい」
うれしいといってもそんなに笑顔を続けられるものでもない。
「新聞に載るかどうかはわかりませんけれど・・・」
顔が引きつってきそう。
表彰目録では「ちいきしんぶん広告無料掲載1年分」を選択させていただきました。
グンブロ様、よろしくお願いします。
個人的には「木のパズルいいですね」はあっても公的な場で認められる事はなかったからとてもうれしい。
審査員の方々のお言葉、勇気づけられます。
ありがとうございました。

  

Posted by ユウ at 14:04Comments(6)

2013年10月16日

写真で稼ごう

稼げません。

1年前に写真が売れるサイト「PIXTA」を知りました。
登録するのにも試験がありそれを通ると写真を投稿できるようになります。
最初のうちは3分の1とかある時は3枚投稿してすべて合格とかあって熱も入ったのですが、その後全くパスできなくなりました。
登録してある写真も1年たちますが1枚も売れてません。
審査を通るための本を2冊購入し、少し勉強しましたが、それでも芳しくなく、いつのまにか投稿するのをやめてしまいました。

先日整理していて2冊の本を久しぶりに目にしました。
もうこれに執着することは今後ないな、アマゾンに売ってしまおう。
そこそこの価格になっていたので2冊とも出品。
本日「写真の撮り方」の注文が入り、いちおうもう1度目を通し、要点をまとめてから思い残すことなくメール便で送りました。
本の末尾に「とにかく継続することです」と記されていましたが、無理でした。

「好きこそものの上手なれ」
評価されなくても続けることが出来るものじゃないとだめですね。

2冊目の「写真の撮り方」梱包したものです。DVD未開封

1冊目 こちらはまだ売れてません。

よかった事、写真を勉強できた事。
写真の背景に使うグラデーションシートを作ったり、写真教室に通ったりしました。  

Posted by ユウ at 16:31Comments(0)

2013年10月12日

進化系漫画家究極セット

アマゾンの配達すごく早くなった。
けさの夜中3時頃注文したら今日の夜7時ごろにもう届いた。
送料込みで480円。
漫画家セットがなかよし3月号の付録についた時、話題になった。
セットは興味あったけど雑誌はいらないので購入は控えていた。
でも第2弾の今回は買ってしまいました。
BAKUMANの漫画家セットも1500円くらいであって、そちらも興味あったけど購入はしていません。
昔、ケント紙にマンガは描いた事あるけれど、スクリーントーンは使った事はありません。
ちょっと遊んでみようと思います。


  

Posted by ユウ at 23:34Comments(0)