絵&木 › 2013年02月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月27日

作品展の作品

シティギャラリーに行ってきました。








会場の中央のテーブルにサンプルであげたパズルに色がつけてあり、遊べるようになってました。
リスのドングリのパーツがばらけていたのではめてきました。
  

Posted by ユウ at 19:43Comments(4)組み木

2013年02月25日

第9回みんなの作品展

1月21日のブログで取り上げた作品がシティギャラリーで展示されます。
これに子どもさんが各自色付けをして仕上げています。

  

Posted by ユウ at 00:29Comments(0)クラフト

2013年02月22日

2時間だけのアート展

ブログのアップが本当に久しぶりって感じです。
2週間は早い。
この画像、最初facebookにアップしようと考えましたがこちらにしました。
明日のイベントなので、内容よりもご無沙汰無礼という感じが強いです。

http://npominowajogenkitai.gunmablog.net/d2013-02-22.html
立てかけてあった看板を先ほど外しましたが、パネルボードをいただいたので別のものを作って利用させていただこうと思います。  

Posted by ユウ at 18:17Comments(2)組み木

2013年02月07日

組み木作品展示





それぞれの作品をどういう風に展示しようか悩みました。
パーツ別を裏でセロテープで止めて、バラバラにならないようにした。
これを両面テープで貼り付け、さらに小さな白いカラー釘を使い数か所に打ち付ける。
屋外に置くので透明シートをかぶせないと強風で作品が飛ばされる可能性もある。

こんなで何とか飾りました。
当初、他の場所への展示予定だったのだけれど・・・

作品はもっと子供たちが作ったのだけれど出品しない子供もいたので。

  


Posted by ユウ at 14:33Comments(6)組み木

2013年02月06日

珈琲飲隊族?






グンブロの友達でもあります、キューピーさんにコーヒーを題材にした絵を描いていただきました。
コーヒーを飲みに参上した6人のキャラが面白そうなのでざっと作ってみました。
もうちょっとうまくアレンジする必要があるな・・・
とりあえずこんなところで。

あらたに1枚追加。色付けするまえの編集状態。




  

Posted by ユウ at 20:21Comments(6)クラフト

2013年02月03日

インテリアデザイナーズ・バトル

海外のテレビ番組「インテリアデザイナーズ・バトル」
12名の選抜されたデザイナーを毎週1名ずつ脱落させていく。
和気あいあいと集まったデザイナー達は誰もが自信家で負けず嫌い。
チーム対抗戦では個人の意見がぶつかり合い、仲間から疎外されてしまうものも・・・
審査員は4名笑顔をたやさず、それでも辛辣な批評を浴びせる。
どういった点がいけないのか、誰が落とされるのか、こちらもいっしょに考えながら予想する。
面白かった時の「料理の鉄人」に似た雰囲気がある。
課題は「子供部屋」「学生寮」「ホテルの部屋」etc
その都度予算が決められ、ある時はガレージセール(日本のフリーマーケット風)での買い物に限定されたりもする。
デザイナーは大工との相性も重要で時にはキレたりもする。
そんなやりとりも含めて審査員は「こちらがすぐれている」ではなく「我々の好みを選んだ」で「〇〇、君がベストデザインだ」「〇〇グッドバイ」
落とされたデザイナーは「審査員は見る目がない、自分は自分の信じた道を進む」と言いながら去ってゆくものもいる。
面白くて一気に見てしまいました。
  

Posted by ユウ at 13:52Comments(3)その他