絵&木 › 2015年07月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年07月30日

暑中お見舞い

お中元にお菓子をいただいた。
銅版画をされてる方からイラスト入りの暑中お見舞いをいただいたのでこちらは栗饅頭を糸鋸でカットして送りました。
文面はカットしました。
  

Posted by ユウ at 23:53Comments(0)パズル

2015年07月29日

ほら、童謡が聞こえる

土屋文明記念館の今回の企画展は「ほら、童謡が聞こえる」です。
通りかかって「時間もあるし寄ってみるか」
入場料410円
~北原白秋・西条八十・野口雨情の世界~
一通り回って出口のところにはヘッドフォンが3台あり、曲を聴くことができました。
3台全部の曲を聞いてきました。
「赤い靴」「兎のダンス」「砂山」・・・
企画展の本も1冊購入してきました。




ついでに受付にあったポストカード1枚購入。


  

Posted by ユウ at 16:43Comments(3)その他

2015年07月23日

キッズルーム

キッズルームのあるレストラン「はっぴーすまいる」さんに2年以上置かせていただいたパズルです。
子どもさんにいっぱい遊んでいただいた様子で木パーツがそれぞれ丸みを帯びていました。



モデルのマッシュくんの写真とイラストです。

  

Posted by ユウ at 10:43Comments(0)パズル

2015年07月18日

ぐんまウッドクラフト展

群馬県庁1Fで「群馬ウッドクラフト展」が開催されてます。
受付にいらっしゃった木まま工房のOさん。
「アンケートに答えてくれるとぐんまちゃんストラップをあげますよ」
と言われいただいてきました。


テーマは
20周年特別企画展 ~ 暮らしと木材 ~--- 栗の木を使って和・洋・遊の住空間を提案 ---
時間がなくてゆっくり見ている間がなかったので今日か明日もう1度行ってこようかと思います。
ウッドクラフト協会サイト
http://gunmawood.com/  

Posted by ユウ at 18:28Comments(0)クラフト

2015年07月09日

型枠入りパズル

動物をカットしたあまりの木をいただきたい、との要望がありました。
木に色を塗ったりして遊ぶから、と。
枠だけあっても中身がなくては意味ないのでは?
と思い作ってみました。
本来なら捨ててしまうところも活用されてるので無駄は出ませんが、ちょっと手間がかかります。
A5の大きさです。
どんな風に色付けされるのか楽しみです。



  

Posted by ユウ at 16:55Comments(0)パズル

2015年07月01日

緑のカブトムシ

A5の大きさで作成しました。
おばあちゃんが「孫の絵だよ」と持ってきてくれました。
上が緑のカブトムシ
下は?
わかりません。





  ミシンソーでカットして色塗り  

Posted by ユウ at 13:05Comments(4)組み木