絵&木 › 2013年06月
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年06月30日

からくり工夫展

群馬県庁1Fホールで「からくり工夫展」があり行ってきました。
上から「からくりおもちゃ工作教室」
材料費500円。
赤城の「ぽるぺっぽ」主催。
今年は行ってみたいと思ってます。
2番目は手回しトロッコ。
「トロッコ」というひびき、好きで作ってみたいと思ってます。
  

Posted by ユウ at 22:21Comments(0)

2013年06月27日

でんでんむしⅡ

さらに追加しました。
昨日雨が上がった時とけさまだ雨露が残ってるうちに外に連れ出しました。





もっと多くのでんでんむし画像もFacebookページでアップしてます。
http://www.facebook.com/woodpuzzle?ref=hl
  


Posted by ユウ at 15:12Comments(0)

2013年06月25日

でんでんむし

でんでんむしを数パターン作ってみました。
もっといろんなパターンを作れそうです。

  


Posted by ユウ at 17:51Comments(0)

2013年06月19日

クマ&?の組み木絵

   2枚の絵をお預かりしてスキャンしました。


  パソコンでカットする線を選び描きます。
   
   板に描き写しのこぎりでギーコギーコ。

   電動糸鋸でカット

   ボンドを塗りクランプで固定する。
   この作業がプロっぽくて好きです。

   電熱ペンで描き加え完成です。


   15cm×13cm イーゼル付きで2,500円で作成致します。
   色付けも承ります。+1,000円です。  


Posted by ユウ at 17:57Comments(0)

2013年06月17日

子どもの絵と足型ぽっくり

完成しました。

ワニの絵は娘さんが3才の時に収納扉に描いた絵だそうです。
消さずに残しておいたところがすごい。
七色の太陽は保育園の時。
現在は小学校2年生かな?





Facebookページに作成段階をより掲載しています。
http://www.facebook.com/woodpuzzle?ref=hl
  
タグ :足ぽっくり


Posted by ユウ at 10:51Comments(0)

2013年06月15日

ボール盤

垂直にドリルで穴を空ける場合ボール盤を使いますが、この扱いにあまり慣れてません。
クランプで止めて高さを調節。
しっかりと安定させるのにあれこれ。

赤いのはバイス。これで止めないとこの円柱の穴あけは難しい。
  


Posted by ユウ at 19:07Comments(0)

2013年06月06日

足型


この後だんだん仕上げていきます。
先月のイベントをした時に頼まれました。  

Posted by ユウ at 18:46Comments(0)クラフト