絵&木 › 2013年05月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月30日

検索上位

ちょっと、いや、だいぶ驚きました。
「高崎市」「木工教室」
yahooキーワード検索したら6位
Googleは5位と7位
Bingは夜中には圏外でしたが、現在は3位。
Googleの7位は8年前から初めたブログにも久々に同じ内容を掲載してみたのです。
GoogleとYahooは同じ表示がされてましたが、Bingは違ってます。
検索順位チェックツールで調べると何件中何位というのがわかり毎日の推移がわかります。
11,400件中です。
それにしてもこれだったらSEO対策で四苦八苦することはない。
普通のホームページサイトよりFacebookやブログの方が上位に簡単にいくようだ。
果たして「ホームページ見ました」という初の問い合わせはいつ頃くるだろうか?





  

Posted by ユウ at 02:57Comments(0)その他

2013年05月29日

木工教室

群馬県高崎市にある「手作り木のおもちゃ教室」で、ミシンソーを使った木工教室です。
主に木のパズルや組み木絵を作成します。

  主に電動糸鋸(ミシンソー)を使って作成します

  
  ミシンソーとドリル

   電熱ペン

土曜日 PM 1:00~3:00(要予約 TEL 027-371-6060)
1回 1,500円(材料費別)

サイト http://wood.kodomoe.com//tedukurikyousitu.html

「夏休み木工教室」も開設予定です。  


Posted by ユウ at 19:06Comments(2)その他

2013年05月17日

組み立てテーブル

ホームセンターで組み立てる木のテーブルを購入しました。
そのテーブルにパズルを並べてみました。
右上の赤い枠のパズルはタングラム。
温泉地などにも置いてあるようです。
左下のヒコーキも分解できまた組み立てるペンシルスタンドです。

19日(日)のイベントで遊んでいただきます。



  

Posted by ユウ at 17:34Comments(2)遊具

2013年05月12日

ワンちゃんたち

19日のイベント用にちょっと作りました。


今日、使ってる糸ノコの刃のベストがようやくわかりました。
いろいろなメーカーやネットでも取り寄せました。
性能のいい電動糸鋸を使えばそれなりによく切れると思うのですが、いつも苦心する事は垂直に切断できるかどうかという事。

最初切れていても使ってるうちにゆがみが出てきたりもするので・・・
  


Posted by ユウ at 22:37Comments(0)組み木

2013年05月09日

カジキ

facebookでイベントをたてました。
http://www.facebook.com/#!/events/176267702532208/
公開してるのでfacebookに登録してない方でも見る事が出来るようなのですが、確かな事はわかりません。
そのイベント情報でいろいろなパズルをアップしています。
すでにこのブログで載せてるものも多いです。
そこでカジキの組み木を掲載し、みなさんのコメントに刺激されてまた作りたくなってしまいました。



  
20年前くらいに作ったのが↓です。
  

Posted by ユウ at 15:51Comments(0)組み木

2013年05月03日

道路の絵



車で15分くらいにある「船尾の滝」を歩いてきました。
帰りに道路に落書きしてある絵に気づきました。
行きにはなかったはずだから、そういえば数組しか会わなかったが、子供たちがいたな。  

Posted by ユウ at 19:24Comments(0)こどもの絵