絵&木 › おもちゃ › 酔っぱらいのゾウさん

2012年12月25日

酔っぱらいのゾウさん

最初作った車です。
ワニの車の車輪は既成のものを購入して使いましたが、ゾウさんの車輪は糸鋸でカットしました。
酔っぱらいのゾウさん

車輪を通す穴も垂直にあいてないので後ろから見るとこんな感じです。
これを動かすと酔っぱらいが歩いているようです。
酔っぱらいのゾウさん

「免許取り消しだよ!」



Posted by ユウ at 20:25│Comments(8)おもちゃ
この記事へのコメント
こんな象さん、ほんとにいたらカワイイ。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年12月25日 21:32
ゾウさんを酔わすにはかなりの量が必要でしょうね。
でもアルコールに弱いゾウだったら、もしかしてウィスキーボンボン(古い?)で酔っちゃうかも・・・
Posted by ユウ at 2012年12月26日 02:57
ウイスキーボンボン!懐かしい。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年12月26日 06:04
ラム酒入りのケーキやクッキーを食べただけでも酔ってしまう方がいらっしゃいました。
Posted by ユウ at 2012年12月26日 09:29
よたんよたんと、かたこと音をたてながら
歩いていく姿を想像しました。
愛嬌があって、子どもからは愛されそうですね!
Posted by 茜紫 at 2012年12月26日 19:31
ピンクのほっぺがカワイイ~♪

ウィスキーボンボン食べて(or リアルなら縄のれん出て)、よたよた、カタカタ道路を走ってきて「うぃ~~」、パトカーに止められて「免許取り消すよ!」・・・
歳末の交通安全の動画におススメですね(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年12月27日 05:56
茜紫さん、
よたんよたんは失敗ではなくて、そういう風に作ってもいいわけですよね。
面白いかも・・・
Posted by ユウ at 2012年12月27日 12:09
ウィスキーボンボンでちょっと顔がほてってしまった事が、私は実際にありました。
子供の時、美味しいと思ったのにお酒好きにはなってません。
動画作れるかな?
キューピーさんに協力してもらって・・・
Posted by ユウ at 2012年12月27日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酔っぱらいのゾウさん
    コメント(8)