絵&木 › パズル › 一矢報いる

2012年08月03日

一矢報いる

一矢報いる

PIXTAの画像登録申請はいつも3枚ずつのアップが許されてます。
最初2枚OK
次 1枚OK
今回 すべてNG
2→1→0
NGの詳細理由を見ると明るさなどの撮影面ではなくて、売れ筋やテーマの選択、企画・コンセプトに問題あり、のようです。
少しは学習したつもりなので全滅はちょっとショックです。
ですが、次にアップしたうちの3枚のうちの1枚が8月7日を待たずに早々と当確。
他の2枚は依然審査中だというのに・・・
という事は推測ですが、1人の方だけが審査するのではなくて保留状態になったものは複数の判断を仰ぐという、今年のオリンピック判定みたいなものなのかも、と思ったりします。
審査が長引くのは当確線上にあったのかも、と自分の都合のいいようにノーテンキ推測しています。
開票率10%?で当確を決めたのは
一矢報いる

画像通り一矢(いっし)です。4つの矢ですが・・・
アーチェリーの銅メダルものです。



Posted by ユウ at 10:17│Comments(4)パズル
この記事へのコメント
う~ん、むずかしいですねえ。
自分で傾向と対策を練らないと、むこうが望むものでないとダメなんですもんね。
季節柄もありますよね。
バッタさんだったら、秋に出したらいけるかも。

私が編集やっていたときに、季節感はめちゃめちゃ大事でした。
被写体が夏のものだったら、背景グリーンでもいいのですが、なるべく、涼しそうなものだし、
秋素材だったら、青々グリーンだとNGです。
上の団体さんは、なかに、組み合わせがあわないものが入っているとか、あるいは、何に使っていいかわからないとか、
そんな使うほうの都合ですよね。

下のハートは、ここにキャッチコピーをのせようと思ったら乗りそうな写真です。背景色も、コンセプトに合ってる。
きっと、そういうのがいいのかも?
Posted by 茜紫 at 2012年08月03日 13:43
確かに、タイムリーとか何にでも使いやすいとかは、大いにあると思います。
下世話な話(?!)ですが、リサイクルショップで季節に合わない衣類や個性的な調度品は買い取ってもらえないのに似てるかも・・・変な例えでごめんなさい(^_^;)。
Posted by しまとらふずく at 2012年08月03日 15:43
検索キーワードランキングだと「ハート」は5位です。
本や広告の媒体で使われる事が多いようなので、「今」より2~3か月先を見据えた方がいいとのアドバイスもあります。
テーマ別だと人物、ビジネス、美容が多いようです。
「あきらめないで長く」も秘訣のようです。
とりあえず3枚パーフェクトが目標。
Posted by ユウ at 2012年08月03日 15:52
>リサイクルショップで季節に合わない衣類・・・

ああ、なるほど、いいたとえだと思いますよ。

これ、ゲーム感覚で結構楽しめます。
ゼロは崖下へ落とされた感じでしたが、すぐ敗者復活戦みたいなものに救われましたから・・・
Posted by ユウ at 2012年08月03日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一矢報いる
    コメント(4)