絵&木 › 写真 › グラデーションペーパー

2012年07月24日

グラデーションペーパー

昨日作成したダンボールスタジオを使い、撮影をしてみました。
それぞれ、コンビニで印刷したA3サイズのグラデーションぺーパーを背景に使っています。

グラデーションペーパー

グラデーションペーパー

グラデーションペーパー

ちょっといい感じになったような・・・

ちなみに、上の2枚の写真は柿ではなくて、トマトです。



Posted by ユウ at 17:40│Comments(8)写真
この記事へのコメント
手作り楽しそうですね~
トマトって言われても、柿に見えてしまうのは、なぜかしら?
Posted by ほお灯 at 2012年07月24日 20:40
どうみても柿に見えると思います。
赤くならない種類みたいです。
味はトマトそのものでした。
箱型の中だと反射光が入ってこなくてきれいに撮れるようです。
Posted by ユウ at 2012年07月24日 23:17
あ♪いい感じですねぇ~(^^♪

しかし、台紙の色によって印象が変わるものですね。
青い皿の食べ物は美味しく見えない(食欲がわかない=ダイエットにおススメ)って、よく言うけど、確かに柿・・・いや、トマトの色に合わない・・・

でも、白地に藍の柄の和食器はそうじゃないのはなんでだろう・・・藍の色かなあ・・・色のバランスかしらん・・・
Posted by しまとらふずく at 2012年07月25日 09:12
>青い皿の食べ物は美味しく見えない

色の対比だけ考え、美味しく見えるかどうか?という事に気をまわしませんでした。

可愛く見える、強そうに見える・・・
それも考えなくちゃいけないんですよね。
ありがとう。

いろいろ出てくるなあ。
Posted by ユウ at 2012年07月25日 11:56
柿?なんかよりこの天使?
よくありません



いい意味で!卵から生まれたばかりみたいで
          (*´`)
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月25日 20:07
髪の毛がキューピーさんみたいな天使でしょう?
このピンクは自分でも合ってると思います。(オーソドックスなだけか・・・)
Posted by ユウ at 2012年07月25日 22:13
いいじゃないですか!!
グラデかけるだけで、奥行きが出るんですね~~♪
天使にピンクは、ハートをイメージさせて、ぴったりですね。
それにしても、そのいろいろを作ってみるところが
すばらしい!!
Posted by 茜紫 at 2012年07月25日 22:52
光、照明もいろいろ面白そう。
でもやっぱり太陽の光に勝るものはないかも・・・
と思ったりしています。
Posted by ユウユウ at 2012年07月25日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラデーションペーパー
    コメント(8)