絵&木 › その他 › 刃

2012年04月26日

休憩タイムにはコーヒー
刃

木炭焙煎コーヒーを飲みましょう。
特上ブレンドだよ。
刃

飲めるもんなら飲んでみやがれ!
折れたミシンソーの刃だぜ。
かみそりの刃食べる人もいるからね・・・
あれはマジック?それともホントに?
いろんなマジックの種明かし、はやってるからね。
教えて欲しい。
それはさておき、気持ちをリセットするために捨てて空にしました。
数えてみたら30本くらい。
どのくらいの期間で折った刃だろう?
今度メモっておこう。
木の厚さによってマメに交換したり、気をせいたりしないで落ち着いてカットすれば破損率は半分以下になると思う。



Posted by ユウ at 19:44│Comments(2)その他
この記事へのコメント
なるほど、タモ材は固い……
それをつるつるにするのは、これはまた大変でしょう<(_ _)>
刃が折れると聞くと、すぐに、
それがピーンと飛んで行ってしまうイメージがあって
こわっ! と思います。
Posted by 茜紫 at 2012年04月28日 00:19
電動工具は扱いに気をつけないと怖い、というイメージがありますが、中でも1番安全なのがミシンソーだと言われています。
20年以上これで怪我をしたということはありません。
「あっ、ぶねえ!」
という事はありましたね。
「ピキーン」と折れる瞬間はいつでもドキッとしますよ。
上下が挟まれて抑えられているので、折れたものが飛んでいってしまう事は今までありません。
素材が変わるのはマンネリ化じゃなくなりますから、磨くのも面白いですね。
Posted by ユウ at 2012年04月28日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)