絵&木 › クラフト › ラッピングⅡ

2012年02月12日

ラッピングⅡ

以前ラッピングのタイトルで記事を欠いた事があるのでⅡです。
保育士のSさん、木のパズルに興味を持っていただいたのだが、
「もっとかわいくした方がいいよ」
自分で100均で買ってきたものを使って、たとえばこんな風にと、ラッピングしてくれました。
「それからさあ、シールなんかもいろいろ作って『どれにする?』とその場で選んでもらうんさー、コミュニケーションが生まれるでしょ?」
ごもっとも・・・いいね!
ラッピングⅡ
ラッピングⅡ



Posted by ユウ at 09:42│Comments(10)クラフト
この記事へのコメント
おお♪ いいじゃないですか、とっても!
ラブリーになってますし、なんか、高級感と、
プレゼント感? が漂ってますよ~!!
さすが、保育士さん、こういう何気ないところで
とっても上手ですよね。
なんとなく方向性が決まったら、ラッピング材料でしたら、
合羽橋の問屋街に行きますと、
大入りパックで激安で購入できます。
100均で10枚くらい入ったラッピング用のものが、
300円で100枚くらい入っていたりとか、種類もあるし。
東京のほうにおでかけの際には、のぞいてみてください。
文具やラッピングがひとつになった建物などあります♪
Posted by 茜紫 at 2012年02月12日 10:15
>ラブリー 高級感 プレゼント感
ほんとですね!
少し手間はかかりますが、+愛情って感じ!
料理と同じで、盛り付けしだいでイメージアップ(*^_^*)
ラッピングの材料も用意しておいて、プレゼント用なら、
一緒に、選んでもらうとか・・
もちろん有料で!
Posted by ake at 2012年02月12日 20:37
そうそう!
保育士さんとか幼稚園の先生とか、なにげにさくさくっと、手早くて上手い!!
すごいな~っておもいます。

>その場で選んでもらうんさー

前橋出身の親友の話し方と同じで、彼女のイントネーション思い出して、久々に彼女に会いたくなりました(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年02月12日 22:08
茜紫さん
合羽橋、調理器具を見に行きたいと思いつつ行った事がありません。
1度行ってみたいと思っています。
文具も面白そうですね。
いろんな道具、興味ありそうなところいっぱいありそうです。
Posted by ユウ at 2012年02月13日 06:52
akeさん
作る方に比べラッピングはどうも面倒に感じてきました。
いろんな方のアドバイスを聞き取り入れていこうと思います。
akeさんにもアドバイスお願いします。
Posted by ユウ at 2012年02月13日 06:55
>その場で選んでもらうんさー

「さー」の言い方は沖縄にもあるようですが、イントネーションが違いますね。

群馬が舞台の映画、昨年だったかな「ばかもの」を見たとき、大学生が「だんべー」を使っていて
最近の若者はだんべーなんて誰も使わないよ、と思いました。
方言が必要以上に強調されてました。
しまとらさんは出身も他県ではなくて同じなんですか?
Posted by ユウ at 2012年02月13日 07:02
あ~、ごめんなさい(~_~;)、誤解招きましたね。
彼女とは大学で(だから出身地は種々雑多)知り合って、クラブもクラスも同じ、飲むと大学に近い彼女の下宿にお泊りし(←どんな学生時代だ!?)、誕生日も7日違い(←これは関係ないか^^;)以来の付き合いです。
ちなみに、私は岡山です。
Posted by しまとらふずく at 2012年02月13日 08:37
岡山といえば倉敷
初めて出た友人の結婚式が香川県高松市でした。
行く途中寄ったのが倉敷
とってもいいところでしたね。
高松の友人とは遠慮のない間柄でした。(遠慮して欲しい時が結構あった)
Posted by ユウ at 2012年02月13日 15:23
海の対岸に高松が見える町に住んでいました。
瀬戸内海は、基本水平線がありません(^^ゞ。
Posted by しまとらふずく at 2012年02月13日 21:46
高松では夏休みにアルバイトした事があり、その時から讃岐うどんが好きになりました。
瀬戸内海での海水浴もなつかしいです。
Posted by ユウユウ at 2012年02月13日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッピングⅡ
    コメント(10)