絵&木 › 組み木 › 配色

2012年02月01日

配色

ブログ最多登場ののびネコくんです。
「大き目にして色を付けてください」と時々コメントをいただいているakeさんから注文をいただきました。
配色

左側が今までの大きさ、右が大きめ。
配色

色はお任せしますと言われたが、パターンを考えてみる。
3色使ったのはしっくりこないのでまん中だけ白木のままにし、配色してみました。
この中のひとつを選んでいただき色付けをしました。
みなさんの好みはどれでしょう?



Posted by ユウ at 09:51│Comments(4)組み木
この記事へのコメント
  へえ~、大きい子もいいですね♪
私は、AのしっぽとBの頭が好きです←面倒くさい奴(^^ゞ。
全体で見ると、Bが好きかな~(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年02月02日 08:16
>私は、AのしっぽとBの頭が好きです←面倒くさい奴(^^ゞ。
うん、いい感じだと思います。
色塗りの過程においては、全然面倒くさくないですね。
そういう選び方もありですよ、と言っておけばよかった。
私はCのもうちょっと濃い系が好みです。
Posted by ユウ at 2012年02月02日 08:56
みなさん、やはり、色の好みって色々ですね。
でも、2つのパターンから、頭とシッポを選ぶ発想は、
アッ!!と、思いました。
この柔軟性、うらやましいです(*_*;

作品、楽しみに待てま~す!!
Posted by ake at 2012年02月02日 21:56
色の好みも作品の好みもまちまちです。
自分がいいと思ったものが受け入れられればホッとしますし、逆に自分の思い込みだったと気づかせられる事もあります。
akeさんの注文は出来上がってますが、色落ちしないように透明ニスを塗った方がいいのかどうか迷ってます。
ニスを塗った場合のマイナス点はツヤ(てかり)が出ます。
現物を見ていただき、それから決めていただきますね。
Posted by ユウユウ at 2012年02月03日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
配色
    コメント(4)