絵&木 › その他 › 使えない電動工具

2011年12月08日

使えない電動工具

使えない電動工具

購入したままほとんど使わない道具と、使えない道具がある。
電動で彫刻ができるというので購入したが、全然使えないのがこの写真。
ドリルのスイッチを入れても少し振動するだけで、さっぱりわからない。
十数年前にドリルは別で1万以上したのに全く用をなしてない。そのまま投げ出してしまった。(でも持ってるんだね)
木工は好きだが彫刻は苦手な部類に入る。
それでもチャレンジしてみようと思って買ったのだが挫折しています。
そういえば最初買ったプロクソンのミシンソーも、どう扱ったらいいのかわからず、実際使い始めたのは1年後くらい。
しかし軽くて安定せず厚みのある板は全くだめだった。
その後すぐに4万近くするリョービのミシンソーを購入し、これはよく働いてくれた。
しかしとうとうガタがきて今年の9月に新しいのを買いましたが、前のほうがしっかりしていた。
今のミシンソーで物足らないのは刃の厚みが少なくても垂直にカットでき、そしてもっと静かな音。
昔のプリンターは遅くうるさく画質悪いの3拍子だった。
現在の性能と値段は考えられないくらいですね。
スキャナ付き4色インクで5000円切るのだから・・・

comentNo.361~
詳しくは↓
http://wood.kodomoe.com/comentno.html



Posted by ユウ at 23:47│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使えない電動工具
    コメント(0)