絵&木 › クラフト › 虫食い時計

2011年11月05日

虫食い時計

木工作家さんはいろんな時計を作成していますが、シンプルで気にいって購入したのがこれです。
木の皮を剥いで中は虫食いの状態だったのだと思います。
それを磨き上げてこんな風にした。
ムーブメントさえあれば時計になっちゃうものは、結構見当たると思います。
本、皿、えーと何があるかな?
前から考えてるのはコピーに失敗したり、不必要になったCD。
CDラベルにいろんなものを印刷して時計にすればいいんじゃ?と・・・
CDのまん中の穴をムーブメントの大きさに合わせるために、何を使ったらいいか?でちょっとストップ。
ムーブメントは買い置きストックがいくつかあります。
虫食い時計



Posted by ユウ at 20:12│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
いいですね、この時計!!
うちのキャビネットを買うのに、木の手作り工房や作品をずいぶん見ました。木のデザインて、この虫食いの穴もそうですけれど、基本、木があって、そこから始まるものが多いですね♪ だから木によって違う。

CDの時計、いいなあ~~。焼き損じたCDはいつもいっぱいあって、もったいないけど捨ててしまいます。
といって、田んぼのかかし代わりに、ぶらさげる場所もないし(笑)
かわいい時計になるなら、いいなあ。
針がカラフル(ピンクとか赤とか)ならすてき♪
そうそう、いらないCDは、最近ではリースの土台にしているのを見ました。
見ました。
Posted by 茜紫 at 2011年11月05日 22:05
この時計は文字盤がないのも気に入ってます。
リースの土台。なるほど・・・
あれこれ考えれば面白い使い道がありそうに思えます。
Posted by ユウ at 2011年11月06日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫食い時計
    コメント(2)