絵&木 › その他 › 室内フリマ撤退

2011年10月28日

室内フリマ撤退

3ヶ月出店してきましたが、芳しくないので出店をやめました。
最期の2週間は半額セールの甲斐あってか、900円(売価1800円)のパズルが2個売れました。といってもそれしか置いておかなかった。
レジではメイン販売の古着を何点もまとめ買いしている方が並んでました。月末でそちらも半額セールの店が多い。
帰ってきて教室では動物パズルを見て
「えっ!自分で磨くの?めんどくせ。でも面白そう」(熟女)
と言いながら2人の方が3点、2点と買っていってくださいました。
facebookでも紹介してくれた方がいらっしゃいまして、その方は友達170名くらい。私を全然知らない方が作品の写真を見て、10分の1にあたる17名の方が「いいね!」をクリックしてくださいました。この「いいね!」率は結構高い方でうれしいものです。
室内フリマ撤退


籠入りで900円では原価割れの大赤字です。商売上手とは言えないよね。
このパズルは「銀河工房さん」より昔仕入れ、フリマに出品したもので、「いいね!」をいただいた私の作成パズルとは違います。でも私の原点です。



Posted by ユウ at 22:37│Comments(2)その他
この記事へのコメント
右下のネコちゃん’sは何だろう・・・
組み合わせると、ひとつになるとか?・・・まさかね^^;
何だろう・・・
Posted by しまとらふずく at 2011年10月29日 19:36
しまとらさん、よくぞ聞いてくれました。
「ネコの自由積木」で検索してみてください。
このテレビ放映後(放映中)すごい反響と問合せでこのパズルは数ヶ月待ちになったとの事です。
私は2つ持っていまして一つはネットで売りました。
テレビ出演の芽生ちゃんがおなかにいる時に上田市にある工房を訪ね楽しい時間を過しました。
Posted by ユウユウ at 2011年10月29日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内フリマ撤退
    コメント(2)