絵&木 › クラフト › マグカップ

2011年10月11日

マグカップ

マグカップ

かれこれ30年くらい使っている愛用のコーヒーマグカップ。
イラストは誰でしょう?
わかる方はコメント下さい。むろん私は大ファンです。
愛飲しているコーヒーは横浜発祥のキャラバンコーヒーです。
大き目のカップだという事もありますが、20gの豆を使い濃い目のコーヒーを淹れてます。
木の枝を用いた台は昔の木工仲間の手づくり品です。
その友達もコーヒーが好きで、確か高いエスプレッソマシンまで購入して飲んでいる、という話を聞いた事がある。
自分もその後マシン購入に心を動かされた事があったが、未だ購入には到ってない。



Posted by ユウ at 18:42│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
じつはこれ、誰か正解しないかな~と、
こっそり見ていたのですが(笑)
見たことあるようでいて、ちょっと遠目でわからない感じ(^_^;)
正解を教えてくださいな♪

これはいすではなく、台なのですね。
コーヒーもよりおいしくなりそう!
Posted by 茜紫 at 2011年10月13日 14:54
時々コメントをくださるキューピーさんに回答して欲しい・・・(^・^)きっと正解するはず!もう少し待ってます。
キューピーさん、お願い!

歩いてる少年が宙に浮いてる感じはシュルツさんのスヌーピーの盗作では?と言われた事もあるようです。

>これはいすではなく、台なのですね。
椅子としても使ったいました。
Posted by ユウユウ at 2011年10月13日 17:12
はい この絵は私も好きな
永島慎二さんの「旅人くん」であります(1976年10月~)
私コースタは買ったことあるのですが
(どこかにいってしまいました)

大事な宝物ですね
Posted by キュー at 2011年10月14日 18:07
さすがキューさん、
年月まで書いていただき、ありがとうございます。
コースター持っていたのですか?
私はミクシィで「永島慎二」さんのコミュニティに入っているのですが、コレクションでもコースターは見てなかったような気がします。「一ノ関圭」さんのコミュニティにも登録しています。
キューピーさんのブログ素敵ですよ、見てください。
http://mo1128.gunmablog.net/
Posted by ユウ at 2011年10月14日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグカップ
    コメント(4)