絵&木 › 組み木 › ビー玉と木

2011年09月11日

ビー玉と木

木との組み合わせで好きなものは、ビー玉とボルトねじ。
ビー玉を使ってみたかったのがバッタの目。
バッタでもイナゴでもコオロギでもいいのだがデザインで苦しんだ。
後ろ足をもっと長くしたかったのだが、そうすると胴体が2分割されてしまう。
おとなしめのデザインですが、こんな風に落ち着きました。
テーブルに乗せて写真を撮ったがどうも生き生きとしてない。
外に連れ出し、これでいい感じ。

ビー玉と木



Posted by ユウ at 15:11│Comments(4)組み木
この記事へのコメント
いい感じですね(*^_^*)
ここにも、芸術の秋?
Posted by ほお灯 at 2011年09月12日 09:16
触覚と細い足もどうしようかと思いましたが、太目にしました。
ビー玉の色を変えてもいいな。
太陽に透かして見ても・・・
先日やなせたかしさ出演の番組を見てたら、てのひらを電灯に透かして見ていて生まれた曲だとおっしゃってました。
思ってったよりひょうきんな方でした。
水木しげるさんとも似ている・・。
Posted by ゆう at 2011年09月12日 09:57
このばった
かわゆいです

眼の下の小さな足が
語っています
Posted by きゅーぴー at 2011年09月12日 19:26
きゅーぴーさんのコメントを読んで本日(12日)の内容が決まり一気に作成し入力しました。
Posted by ユウユウ at 2011年09月12日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビー玉と木
    コメント(4)