絵&木 › 組み木 › カメレオン組み木絵

2011年08月31日

カメレオン組み木絵

7月下旬に依頼を受け9月上旬誕生日に合わせて仕上げて送ります。
1番下が送られて来たお子さんの絵
まん中がイラストレーターで図案化したもの
1番上が制作途中段階、カットした後、色塗りをしている段階。
完成作品は注文主さんがごらんになった後、掲載致します。
作成段階でいろんな事を思います。
アレンジはこれでいいのか?色は?
絵は描いてる途中は良かったけれど、手を加えていくうちにだんだん悪くなってしまう事があります。
カットは切ったら元に戻せない。
色は多少なおせるが、その都度立ち止まって確認していかないと・・・
カメレオン組み木絵

カメレオン組み木絵

カメレオン組み木絵





Posted by ユウ at 03:15│Comments(3)組み木
この記事へのコメント
カメレオン、色合いが素敵ですね(^^♪
きっと思い出に残るお誕生プレゼントになるでしょうね~。
子供が小さき頃に、ゆうさんのパズルに出会いたかったな~なんて・・・いくらなんでも、そんな昔々は・・・(^_^;)ですよね。

今日、ほお灯さんから動物パズルいただきました。
ありがとうございます<m(__)m>。
じかに手に取って見ると、手触りも表情も味わいが、じんわり伝わってきます・・・素敵ですね~~~♪
磨きをかけて、大切にします!!
Posted by しまとらふずく at 2011年08月31日 23:03
思いを込めて、磨いてくれるしまとらさんに、手渡しました。
これは、えっへん!と威張ってもいいわね~
Posted by ほお灯 at 2011年09月01日 08:09
カメレオンの絵はひと目見て「あっ!いいなあ」と思いました。
アレンジする時も楽しかったです。

しまとらさん、磨きにそこまで熱くなれる人がいるとはびっくりです。
以前書いた宮大工の道具を「研ぐ・磨ぐ」に共通するものがあるかも。
Posted by ユウユウ at 2011年09月01日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメレオン組み木絵
    コメント(3)