絵&木 › パズル › カードのキング

2011年08月22日

カードのキング

カードのキング
カードのキング

トランプのキング
5ピースにカットされています。
わかりやすいように離してみたのが右側。
バラバラにして裏返し、並べかえたのが下の写真
4ピースで1枚のカードになり、1ピース余ってしまいます。
薄いベニヤをカットして大きめにして作ってみました。
実物を触ってみた方がずっとわかりやすいのですが、カードをよく眺め、考えてみてください。

壊れてしまったと思っていた糸鋸は店に持っていってみてもらったところ治りました。
すぐ使えるようになったのでよかった。ほっとした。




Posted by ユウ at 01:17│Comments(2)パズル
この記事へのコメント
目下、いつも以上に頭が働かず、まったく パズルわかりません???縦横回転させるのかな?

糸鋸よかったですね~
Posted by ほお灯 at 2011年08月23日 10:08
おおざっぱでいいですから表だけ絵を描いて、写真のようにカットして下さい。
裏は真っ白けですが、4ピースだけ使って並べ替えてみてください。
縦横回転・・・いい線行ってます。
ヒントはそこまでです。
Posted by let at 2011年08月23日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カードのキング
    コメント(2)