絵&木 › クラフト › Ⅴ猫ペン立て

2014年08月29日

Ⅴ猫ペン立て

Ⅴ猫ペン立て

パズルではなく実用的なものを・・・と思いました。
だけどこれは1個作ったらもう作りたくない。
厚さ32mm、すごく堅いです。
カットするスピードは慎重、ゆっくり、普段の10分の1くらい。
それでも2本の糸鋸刃を折りました。
木の香りは強くはありませんが、ケヤキの30年物ビンテージですから、上質ほんのり、です。
Ⅴ猫ペン立て

摩擦でカット面が熱くなります。木の粉からして質が違います。キメの細かいサラサラ感。

Ⅴ猫ペン立て
パワーの強いドリルを使って穴を空けますが、固定バイスの方が回りちょっと怖かった。

Ⅴ猫ペン立て
穴を開けてから足の部分をカット

Ⅴ猫ペン立て
ペーパーサンドより鉄ヤスリを使ってもいいくらいです。

コメント入れてgetしてください。
遠慮することはありません。(といっても人それぞれ・・・か)

付録 「欅の木」 原作 内海隆一郎 作画 谷口ジロー
Ⅴ猫ペン立て






Posted by ユウ at 10:32│Comments(0)クラフト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ⅴ猫ペン立て
    コメント(0)