絵&木 › パズル › ダップルくん作成

2014年08月25日

ダップルくん作成

ダップルくんはOさんに発送しました。
作成段階をアップします。
1.仕入れ(素材選び) ホームセンターにいき7個分の材料を仕入れてきました。
 木の香りが強いものを選び出しました。
やっぱりヒノキが1番です。
ダップルくん作成

2.仕込み 元のダックスをなぞり下描き
ダップルくん作成

3.調理 ミシンソーで輪郭をカット
ダップルくん作成

4.盛り付け&仕上げ 
パズル分割(慎重にやらないと垂直にならない、気を使うところです)
ダップルくん作成

ドリルで目入れ
ダップルくん作成

5.梱包→発送しました。
ダップルくん作成



Posted by ユウ at 16:39│Comments(3)パズル
この記事へのコメント
わお♪ ダップルくん!!!
かわいい~~~微妙なラインがめっちゃかわいくできてる。
やっぱりご本犬がかわいいからかしらん♪
Oさんお喜びだったでしょう?
Posted by 茜紫 at 2014年08月25日 22:57
茜紫さん、
このダックスフントはダップルくんは知らないで作ったのが、似たようです。
自分の愛するペットとイメージが重なり心を動かされるパターン、割と多いなと思いました。
たぶん私が想像できない(入って行けない)喜びがあるのかも・・・
考えてみれば物語や絵でもそうなんですよね。
Posted by ユウユウ at 2014年08月26日 07:09
茜紫さん
Oさん お喜びですよ~(笑)
ダックスパズルをみたとき「あ!ダップルくんだぁ~♪」と。
すかさず「欲しい!」と手をあげてしまいました。
手のひらサイズがまたとてもカワイイのです♪
今、パズルを手のひらに乗せて、犬みたいにクンクン檜の匂いをかいでます。
ユウさん
ありがとうございます!
Posted by おおくら恵子 at 2014年08月28日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダップルくん作成
    コメント(3)