絵&木 › ドリル

2014年02月13日

ドリル

2台めの充電式ドリルを長年使っていた。
動物の目とか小さい穴あけは問題ないのだが、車輪の軸棒の穴(直径1cm位)だとパワー不足で止まってしまうようになってしまった。
新しいコードドリルを買ってきた。
使い慣れてるからと説明書をよく見ないで使おうとしたら、アクシデント。
今までと違ってすごいパワー。
コードが巻きついて火花が散った。
怖い!運悪ければ感電死も有り得たかもしれない。
このままでは使い物にならない。
ちょっとバツが悪いが購入店に持って行こうか・・・
まあやってみよう。
コードをざっくり切断してつなぎ直し。
ビニールテープで補修完了。
その後使ってみましたが大丈夫でしょう(^.^)
右が充電式ドリル。
赤い〇印が補修ヶ所。
ドリル

今回の穴あけはボール盤を使わないでこちらの道具を使いました。
組み立てロボットみたいで面白いですが、やはり怖い気がする。
今まで軽自動車に乗っていたのがいきなりターボエンジンクラスのに乗り換えたようです。
ドリル2


ドリル3






Posted by ユウ at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
気をつけて〜
Posted by 優・寛の母さん at 2014年02月13日 21:52
慣れてるからと思ってやると危険ですね。
車輪の穴あけはまだ試行錯誤が続いてます。
Posted by ユウユウ at 2014年02月14日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリル
    コメント(2)