絵&木 › ピラニアン鋸

2013年08月31日

ピラニアン鋸

「リンバージャック」という木の人形を作ろうとしたがミシンソーは直線切りが得意ではない。
ホームセンターに行き電動で細かい作業ができる鋸を捜したが、2~3万する。
やはり手作業しかないのかな?と思いネットでも捜してみる。
切れ味抜群の「ピラニアン鋸」というのがありこれにしようと決めました。
今日届きました。
替刃があるタイプで手に取ったらネジがきつく止めてなくて、右手の人差し指に当たった。
「イテッ!やばい、ピラニアに食われたか!?」
と思ったがちょこっと血が出たくらいでなんてことありませんでした。
切れ味は?というと力を入れなくてもいいという事ですが、木が堅めだったせいか特別切れる、という感じはありませんでした。
でも細く直線切りができる事は確かです。
ピラニアン鋸

ピラニアン鋸




Posted by ユウ at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
包丁みないな・・・・?
ピラニアの写真があるなんておもしろい(^◇^)
Posted by ake at 2013年09月01日 13:54
恐竜の歯に見立てた「ペンチザウルス」
それとこの「ピラニアン鋸」
いずれもネーミングがいいなあ、って思います。
Posted by ユウ at 2013年09月01日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラニアン鋸
    コメント(2)