絵&木 › 組み木 › 作品展の作品
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

2013年02月27日

作品展の作品

シティギャラリーに行ってきました。








会場の中央のテーブルにサンプルであげたパズルに色がつけてあり、遊べるようになってました。
リスのドングリのパーツがばらけていたのではめてきました。



この記事へのコメント
とっても楽しく作業をして、一生懸命作って。
夢中になってやっている子どもたちの姿が
目に浮かびます。
うちの子たちみていても思いますが
手作業で何かを作るって、ことが圧倒的に
少なくなっているように思います。
こういう試みは、続いていくといいですね!
Posted by 茜紫 at 2013年02月27日 22:02
引き渡したものが、引き継がれてその様子が思い浮かべられるって、うれしいものです。

こういった事に関心ありそうだなって思えたらなるべく提案していくようにしています。
Posted by ユウ at 2013年02月28日 07:55
スケルトンカー、カラーになったらすごく奥行きが出た感じがします。

カラフルでシマシマの穴ぼこに、麻ひも(とか、組みひもとか)通すと、子どもの指先トレーニング(?)用の、パネルみたい♪
市販のより断然お洒落だと思います(^^♪

みんな色彩感覚素晴らしいですね♪このまま伸びていってほしいな~(^u^)。
Posted by しまとらふずく at 2013年03月03日 10:11
ヒモ通して遊ぶ、
いいですね。
目をつぶって触って遊ぶのもいいかもしれない。
Posted by ユウ at 2013年03月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品展の作品
    コメント(4)