絵&木 › 組み木 › ワンタ

2013年01月08日

ワンタ

ワンタ

数年前「いらすと日記」というブログを開設していた頃、毎日覗いてその都度違うネームでコメントをくれる方がいた。
2~3日休むと「もうこの絵は見飽きた、次いこう、つぎ」
と催促されました。
今回も、もう年賀状は見飽きた、と思います。

先日見たアニメのワンちゃんが面白いので作ってみました。
このアニメは家族で映画館で観たなあ。
目が面白い。



Posted by ユウ at 20:02│Comments(10)組み木
この記事へのコメント
ハウルの動く城の犬ですか?
Posted by 優・寛の母さん at 2013年01月08日 21:50
あ!確かに!!似てる♪
ヒンですか?
Posted by しまとらふずく at 2013年01月08日 23:20
しまとらふずく様
「ヒン」っていうんでしたっけ?似てますよね?
違っていたらごめんなさーい。
Posted by 優・寛の母さん at 2013年01月09日 00:59
はい、ハウルのヒンです。
ジブリに登場するネコや犬はどれも癖があって面白いです。
Posted by ユウ at 2013年01月09日 03:42
2人とも、あたりましたね♪
「ハウルの動く城の犬」と大ヒントいただいたので、ピンときました(^^)v。ありがとうございま~す♪
丁度、「ヒン」って名前が、鳴き声からソフィーが付けのか、本名は何か気になって、先週の放送で確認しようと思って見てた所でした(^_^;)。サリマン先生がそう呼んでましたから本名でしょうね、きっと。
Posted by 優・寛の母さん様 at 2013年01月09日 05:52
あれ・・・超バカなことやっちゃいました。
この一個前の投稿は「優・寛の母さん様」宛ての、「しまとらふずく」の、投稿でした(^_^;)。書くとこま違えちゃっいました、ごめんなさい。
寝ぼけていたので・・・年のせいではないと・・・<m(__)m>。
Posted by しまとらふずく at 2013年01月09日 07:52
>あれ・・・超バカなことやっちゃいました

どういう事なのか意味がすぐにわかりませんでした。
はい、納得しました。
Posted by ユウ at 2013年01月09日 19:49
しまとらふずく様
あー!今、違いがわかりました。あれー?何だか違う?とは思いましたが、私宛てに書いてくださったんだろうと読んでいましたよ〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2013年01月10日 07:45
その方は、いまでも、こちらのブログを見ていらっしゃるのでしょうか。ありがたい方ですね(^_-)-☆
楽しみにしている、ってことですものね。

この犬、わあ、見た見た、たしかについこのあいだ、
って思ってコメント読んだら、納得。
ハウルは、後半謎だらけで、つっこみどころ満載なんですが
そういいつつ、楽しんでみているところが(^^ゞ
Posted by 茜紫 at 2013年01月10日 14:56
茜紫さん、
その方は今は見てないと思います。
Facebookの友達にもなっているのですが、パスワードをすぐ忘れてずっと入れなくなったりしてます。
犬を50匹近く飼っていて、世話が大変だ、と来るたびにぼやいていきます。
遠慮のない方で失礼な質問もいっぱいされるし、ブログを教えたら何を書かれる心配なので教えません。
(見つけるなよ)
Posted by ユウ at 2013年01月10日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンタ
    コメント(10)