絵&木 › おもちゃ › 売れない木の車

2012年12月24日

売れない木の車

ここ最近木の車が予想外に売れている。
タイトルの「売れない木の車」と内容が違うのでは・・・
売れない木の車

このワニの車を欲しいと言われた。
20年以上前に作った銀河工房さんの本を見て作ったもので、手垢もついて相当汚れている。
「だめですよ、これは!違うの作りますから・・・」
ようするにこれは「売る事が出来ない木の車」なのです。
サンプルとして作成しておいたダックスフントの車にするというので、そちらにしてもらいました。
1才~2才の子供さんだとパズルも難しいので、こちらにしておくという事になる。
もっと作ろうかな?



Posted by ユウ at 13:48│Comments(5)おもちゃ
この記事へのコメント
私も、まだパズル出来ない子に木の肌触りを・・・って考えた時、まず車が浮かびました♪
Posted by しまとらふずく at 2012年12月24日 14:46
PS.私が言うまでも・・・(^_^;)ですが、齧ったり舐めたり転がしたりと、手に収まりのいい形がおススメです♪
Posted by しまとらふずく at 2012年12月24日 14:49
PS.ありがとうございます。
とても参考になります。
Posted by ユウユウ at 2012年12月24日 15:22
うちの長男が3歳位の頃に買った木の車(引っ張るタイプ)。「うちの息子が造ったんですよ」と60代位のご夫婦がフリマで売ってました。小さい子供が使う物だから、角があってはダメ、簡単に部品が取れてはダメetc.。「引っ張った時に転がらないようにするのが、一番難しかった」と言ってたそうです。今度、お持ちしてみますね。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年12月25日 17:37
はい、是非見せてください。
ドリルで穴を垂直に開ける機械がなかった時作った木の車はガタガタ体を揺らしながら動いてました。
Posted by ユウ at 2012年12月25日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
売れない木の車
    コメント(5)