絵&木 › 木工作家 › チェスト

2012年12月22日

チェスト

一昨年通った木工教室を訪ねた。
教室へ通ってる方の作りかけの作品があった。
しばらくして5年以上通ってるという女性kさんの作品だという事がわかった。
自分の用事が済んでから写真を撮らせていただいた。
チェスト

チェスト

この写真ぼけてしまった。透明なアクリル板を使ってるそうです。

これくらいのミシンソーが欲しいです。
チェスト


私がいる間に木工教室に入りたい女性が見えたが、今のところ満員で順番待ちのようである。
「いつになるか、わかんないよ、忘れた頃に電話がいくから・・・」とオーナーの言葉。
それだけ人気なら、ネットの検索で「手作り木のおもちゃ木工教室」でひっかかるようにサイトを作り直してみようかな?
それともやはり家具を作るような教室でないとだめか・・・
チェスト


角度を変えてカットすることもできる丸鋸・・・いいなあ




Posted by ユウ at 17:31│Comments(2)木工作家
この記事へのコメント
すごいですね~~、ひょっとして木工ブーム??

生徒さんの作品、ステキ♪取っ手をつけるとまたイメージが変わりますね(^^♪
でも、ここまで作れるのは年数も有るけどセンスも必要ですね、きっと。
Posted by しまとらふずく at 2012年12月23日 00:05
このチェストを台の上に置くのも女性では力がなく、1人ではしんどいようでお願いしてました。
男は自分で道具や工房まで気軽に作ってしまう方が多いようですが、女性はその点そういった場所があった方がいいようです。
十数年前、ミシンソーの会があり、顔を出してみましたが全員女性でした。
男の方が先生だったのですが体を壊してしまい、指導者不在になり活気がなくなりつつの感じでした。
「是非入って欲しい」と頼まれましたが、断りました。
今回の事がきっかけでこれからまたちょくちょく行くようになる気がします。
「いっぱい仕事持ってきて」と頼まれたし・・・
Posted by ユウ at 2012年12月23日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェスト
    コメント(2)