絵&木 › クラフト › 作りかけのトナカイ

2012年12月16日

作りかけのトナカイ

11月の末にトナカイを作ったらヒノキの香りもして、これはいいかも、宣伝して売ろうかな?サンタとか他のバージョンも作って、と思った。
作りかけのトナカイ

そんなことを思って早2週間。
ブログも途切れ途切れに・・・

去年の今頃はどうだったんだろう?ってブログをさかのぼって見てみた。
熱が入っていたな。

うーん、何でだろう?
別にそんな風に思うほどの事でもないか・・・




Posted by ユウ at 19:47│Comments(8)クラフト
この記事へのコメント
トナカイ、いい恰好してますね。ヒノキの香りがするなんてすてきです。

ブログ、とぎれとぎれ、気持ちよくわかります。ユウさん、プロとはいえ、テーマが絞られているブログを、まめにまとめていると、感心します。

ネタは、たくさんありそな、私のブログも、沈滞心境になることがしょっちゅうです。ま、無理にがんばってはいないんですが。

コメント、とてもうれしいです。
Posted by プッチ at 2012年12月16日 21:51
トナカイのヒノキの香りを感じた時、
作り置きの木のおもちゃではなくて
「注文をいただいてからカットして木の香りもお届けします」
というのはどうだろう?って考えました。
魚も野菜も鮮度があるのが美味しい、木もカットしたては木の香りが強い。
これをクリスマスツリーの飾りとしてアピールしたら?
と考えながら日が過ぎてしまいました。
このブログを始めた時、2か月でネタギレになるからそれでおしまいにしようって考えてました。
それが何とか今でも続いています。
これはコメントに勇気づけられてる事もすごく大きいのです。
プッチさんの今回のコメントも・・・
Posted by ユウ at 2012年12月16日 22:44
思いついて日が流れ・・・って、よくある私の場合は「来年のお楽しみ♪」と、考えてます(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年12月17日 13:55
干支を何種類か作ってみよう、
と思います。
Posted by ユウ at 2012年12月17日 18:09
香りも一緒に届ける…素適な発想です。

アロマをかじり始めてから、生活のちょっとしたところで、香りを楽しんでます。

香りの効用は、科学的にも証明されているようなので、使わない手はないです。

この間手に入れたチョコレートケーキは、桐の箱入りで、木の香りがプンプンでしたよ。ケーキと桐箱、私には気づかない発想でした。
Posted by プッチ at 2012年12月18日 00:04
桐の箱でも作ってから日にちがたてば木の香りは飛んでしまうはず。
その箱見たいです。
Posted by ユウ at 2012年12月19日 01:35
はい、とんでました。

ケーキはとっくにないのですが、箱はもったいなくってとってありました。

小物入れに使えそうです。
Posted by プッチ at 2012年12月20日 20:55
ダンボールの箱は捨ててしまいますが、木の箱は取っておきたくなりますよね。
Posted by ユウ at 2012年12月22日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作りかけのトナカイ
    コメント(8)