絵&木 › クラフト › 牙

2012年11月09日

牙

マンモスの牙ではなくてゾウの牙です。
木でカットしてナイフで削ります。
木の目が細かいエゾ松を使ってます。
ヒノキの香りも好きですが、このエゾも独特な香りがして、好みです。

神輿の牙が折れてその修復として使うようです。



Posted by ユウ at 10:31│Comments(7)クラフト
この記事へのコメント
折れた牙ってゾウなの?
ゾウが載ってる神輿って、想像が・・・???見てみたい・・・。
Posted by しまとらふずく at 2012年11月09日 17:03
マンモスはもっと大きいと思います。
あれ?牙の先だったかな。
わかんない・・・私も実物を見てみたい。
Posted by ユウ at 2012年11月09日 17:45
ゾウが乗ってる神輿?4月の「花まつり」ですかね。あーでも花まつりのゾウさんはだいたいが、全身(全体?)白でしたかね。好きの私も見てみたい。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年11月09日 19:15
さっきのコメントは言葉が足りなかったですね。私、ゾウ好きなんです。ペットにゾウが欲しい。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年11月09日 20:51
牙の事、もっと詳しく聞いてみます。

>私、ゾウ好きなんです。ペットにゾウが欲しい。

ゾウをペットにしたらエサ代がかさんでしょうがないでしょうね。
Posted by ユウ at 2012年11月09日 21:33
「花まつり」に、ゾウ神輿(って言っちゃっていいのかな?)が出るんですね!?すご~~~い!面白そう(^^♪
白いゾウなんてカワイイ♪
確か、白いゾウって一番神聖なんですよね!?
Posted by しまとらふずく at 2012年11月10日 08:55
「花まつり」に白いゾウ。
わりと近くで4月のイベントとしてあるようです。
忘れなかったら行くと思う。
Posted by ユウ at 2012年11月10日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(7)