絵&木 › おもちゃ › おもちゃで遊ぼう

2012年11月07日

おもちゃで遊ぼう

たまたま、こんな雑誌を見つけてとりあえず1冊だけ注文してみました。
それを見てある限りのバックナンバーをすべて注文。
以前は木工関係の本を定期購読していましたが、それも廃刊になり、ここしばらくあまり購入しないでいた。
内容を見るとやはり木のおもちゃの世界も様変わりしている事を認識させられる。
中でも「うーん」と思ったのは「おもちゃコンサルタント」「おもちゃインストラクター」という資格を取るための養成講座が設けられており、多くの方が資格を取り様々な分野で活動されている事。
facebookにも会員同士のグループが存在しているが、資格を取らないと入会する権利がないようだ。
おもちゃで遊ぼう


「養成講座」という言葉から連想するのは「大リーグ養成ギプス」

都心には「東京おもちゃ美術館」というのがあるようです。
http://goodtoy.org/ttm/



Posted by ユウ at 18:30│Comments(8)おもちゃ
この記事へのコメント
【大リーグ養成ギプス】懐かしい(笑)
おもちゃ美術館!?気になります。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年11月07日 22:37
今度、東京へ出かけたおりに寄ってみようと思います。

それにしてもいろいろな資格や検定が次々と出てきますね。
Posted by ユウ at 2012年11月08日 10:06
ご一緒したいわ〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年11月08日 10:09
じゃあ、その時はキューピーさんも誘おうかな。
Posted by ユウ at 2012年11月08日 12:13
ああ、ここ(^^ゞ
このあいだ、協会の委員会メンバーで下見に行ったんですが、私、熱出していて、行きそこないました。
来年一月には、委員会メンバーの詩人さんが、自作朗読するので、ぜひぜひおでかけください^^
ここはほんとうにいろいろな活動を積極的にやっています。
すごいなあ、って思います。
Posted by 茜紫 at 2012年11月08日 13:20
そうなんだ、やっぱり関連してくるんですね。
来年1月か、なんて思っててもすぐですね。
Posted by ユウ at 2012年11月08日 16:24
あの~
私も一緒に行きたいですね
Posted by キューピーキューピー at 2012年11月11日 09:47
キューピーさん、了解です。
Posted by ユウ at 2012年11月11日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃで遊ぼう
    コメント(8)