絵&木 › クラフト › 「人生は8合目から・・・」

2012年09月16日

「人生は8合目から・・・」

登山家田部井淳子さんの「人生は8合目からが面白い」の講演会を聞いてきました。
エベレスト登山、NHKの「山登り入門」番組の話。山登り以外のシャンソンを友達と始めた話。
そして1970年代と現在のエベレストの比較のスライドショー。
中身があり飽きさせない内容でした。
帰ってきてから登山グッズの靴、ピッケル等を木でカットしてみようかな?と思いましたが、単にそれでは面白くないな、と思い出来上がったのがこれです。
「人生は8合目から・・・」


田部井さんが講演の中でお話され、吉永みち子さんがまとめた「怖いもの知らずの女性たち」の本もアマゾンで注文しました。



Posted by ユウ at 17:42│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
ユウさんすごすぎ!!
Posted by 優・寛の母さん at 2012年09月17日 06:44
これは並べてみたら影が映って、あ、いい感じ!と思いました。
いろいろやってみると思わぬ効果が見つかったりします。
木のカットもマンネリを感じる事もありますが、ミシンソーをいじってるって事だけでもいいんだろう、って思います。
ダヴィンチ展、昨日行ってきました。
天才ですね!
Posted by ユウ at 2012年09月17日 09:13
確かに確かに!すごすぎです。
パズルの動物たちにも言えることですが、これまで、培った物の形を見る確かな目が、生きてますよね(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年09月17日 10:47
あえてパズルのようにしないものが、最近評判いいように思えます。
こっちの方が楽なんですよね。
何が楽かというとミシンソーで垂直にカットされてなくても構わないという事。
これで不良品のパーセンテージがグッと下がります。

今までの延長でやってるので「すごすぎ」は「ほめられすぎ」って気がしてます。
が・・・ありがとう。!(^^)!
Posted by ユウユウ at 2012年09月17日 16:51
後ろの影がなんともいえないムードをだしていますよ。
“イキ”な感じ!!
これで、作品として残す方法?!
この影も、もちろん一緒に(*^_^*)
Posted by ake at 2012年09月18日 20:36
影絵みたいですよね。
影を黒い紙で切り抜いてセットにするとか?
そして並べ方を変えてもう一方をそれに合わせるという遊び方もできるかも・・・
Posted by ユウ at 2012年09月19日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「人生は8合目から・・・」
    コメント(6)