絵&木 › 組み木 › 頭足人と機関車etc

2012年09月13日

頭足人と機関車etc

商品としては値付けもしていない頭足人類を9個も買っていただいた。
のびネコを買っていただいた方で1個だと思い「サービスしますよ」と言ったが
「いいよ、買うよ、いくら?」
「100円です」
「そりゃあ、安すぎるよ」
「じゃあ、200円」
頭足人と機関車etc

箱の中をいろいろ見比べながら
「面白いねえ、ペンで描きこんであるのがいいね、こんだけちょうだい」
選び出したのは9個。
「え?こんなに」
1500円にしました。
この方は絵手紙もやっていらっしゃいます。
どれを購入していただいたか、メモっておくのを忘れた。
「もっと大々的に宣伝すればいいのに」
パタパタパズルも教室開いて教えてもらいたい、という。
からくりを全部見せたんだから講習会までやることはないと思うのだが・・・


先日、お茶会を行った時にいらっしゃった方に木のパズルをいくつか購入していただいた。
人気が「のびネコ」でした。
スマートなのびネコと田舎風のびネコの好みが分かれて面白かった。
のびネコができた、しまとらさんとのいきさつなども話したりします。
「背伸びしているネコもかわいいんだよー」

頭足人と機関車etc

7月に納品してから8月はひとつも作らなかった。80個で終わりかな?と思っていたらキャンペーンが終わりにさしかかり駆け込み購入があったとのことで20個の追加。
明日納品予定。間に合わないから10個だけにしとこう。

PIXTAは9月4日が締切日でした。前回送り忘れたので、今回は間違わずに送ろうと思い8時過ぎにUPしようとしたら「次回の締切日は10月4日です・・・」
えっ?・・・もう時間切れ?
でもよく見たら「10月4日までに15枚アップが可能です。」と表示されている。
あ、これキューピーさんと同じだ。
1週間に3枚が1か月に15枚になった。




Posted by ユウ at 15:41│Comments(2)組み木
この記事へのコメント
のびネコポーズ、気に入った方いらして、てうれしいです(^^♪そう、このポーズ可愛いんですよ♪ネコ好きにはたまりません♪

パタパタは展開説明してもらっても良く分からない人結構いると思います。
教室はいいアイディアかも!
Posted by しまとらふずく at 2012年09月13日 18:50
のびネコ・・・
すごく感謝しています。

「パタパタパズル」・・・このキーワードでの私のブログへの検索数がダントツなのです。
他のページが多くても100カウントなのですが、「パパタパタパズルの作り方」のページは530件くらい。
問い合わせや感想はゼロです。

教室にお見えになった方にはトランプのキングカードパズルも人気です。

要望があるのだから考えてもいいよな・・・
Posted by ユウユウ at 2012年09月13日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭足人と機関車etc
    コメント(2)