絵&木 › その他 › 携帯の置き場所

2012年09月11日

携帯の置き場所

ミシンソーの作業をしていると別の部屋にいて、機械の音もあり、電話がかかってきても気づかない。
そのため転送設定がしてある携帯をマナーモードを解除して作業場へ置いておく。
携帯の置き場所

しばしばこの携帯を置きっぱなしにして、あれ?どこ行った?という事にもなる。
家にいる時の置き場所は大体決まっているのだが、それでも時々わからなくなる事がある。
いつもの部屋にあれば、電話で呼び出せばマナーモードでも音がするのでわかります。
今まででどこに置いたかなあ?となかなか見つからなかったのは、出かけて帰ってきて着替えて、その時衣類の中に紛れ込んでしまった時。
1度だけありました。その時は1日以上見つからず紛失届の電話をしました。
見つけたのは自分ではなく、家族のものでした。
auの時は胸ポケットにいれておく事が多く、風呂に落としてしまいだめにした事もあります。
スマホに変えてからは数度胸ポケットから落としてそのたびに液晶が欠けて、致命的なダメージを受けて修理に出したときは2万円以上かかりました。
1年以内であっても保障外なんですね。
それからはケースも購入し、ズボンポケットに入れるようにしています。



Posted by ユウ at 12:04│Comments(6)その他
この記事へのコメント
家の中にあるはずだけど、携帯が迷子になって、鳴らして探すことがたまにあります。
必要な書類や道具が見つからなくて探すとき、みんな携帯みたいに鳴ってくれたらいいのに・・・と、よく思います(^_^;)。
Posted by しまとらふずく at 2012年09月12日 06:38
私は子供たちから、探し物を頼まれると「おーい!」って呼んでごらん。って言ってま(笑)そうすると、何故だか見つかることが!!お試しあれ〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年09月12日 07:40
>必要な書類や道具が見つからなくて探すとき、みんな携帯みたいに鳴ってくれたらいいのに・・・と、よく思います(^_^;)。

面白いアイデアだと思います。
このアイデア形にできたらヒット間違いなし!
Posted by ユウ at 2012年09月12日 09:35
>探し物を頼まれると「おーい!」って呼んでごらん

これもいいですねえ。

物にもある程度気持ちが伝わると思いますよ!

植物だって呼びかければ違うようですから・・・
Posted by ユウ at 2012年09月12日 09:38
>「おーい!」って呼んでごらん

ナルホド!
やってみま~す(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年09月12日 19:31
「おーい!」
「お茶!」

「あなーた」
「なーんだい!」

ただ何となく思いついたフレーズです。
Posted by ユウ at 2012年09月13日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯の置き場所
    コメント(6)