絵&木 › 木工作家 › 草の実工房もく

2012年09月07日

草の実工房もく

2日前のfacebookで茜紫さんがシェアして教えてくれた、「北海道Likers」で取り上げられていた写真。
草の実工房もく

雰囲気が自分の作品と似ていてびっくりしました。
どこの作品か調べてサイトもじっくり見ました。
「草の実工房もく」といいます。いいネーミング!
http://www.kouboumoku.com/shopping.html

チラシを出した後、変わった事。
作品を今までひっそりと遠慮がちに置いといた、って感じだったのですが、店にもっと目立つように並べるようにしました。
すると、パソコン教室の問い合わせで見えた方の関心の持ちようが、今まで以上に良い。
結構購入していただいてます。
絵をカットしてもらえる、というのもいい反応があります。

ネット上の右の写真を改めて見たら8,415人の「いいね!」がよせられており、149件他の方に紹介しています。
よせられてるコメントも全部読みましたが「全部集めたい」「糸鋸欲しい」「ストラップにしたい」等参考になりました。

実物を見たいので購入してみます。

茜紫さん、ありがとう。




Posted by ユウ at 21:53│Comments(4)木工作家
この記事へのコメント
多少はお役にたってよかった~~。
自分たちでいうと、たくさんほかの方の作品を読むのと
きっと同じことよね^^

作品はチラシにしても、ディスプレーにしても、
まずは人目にふれてこそ、というのはありますよね。
見てもらえれば、ゆうさんの作品はたくさんの
ファンがつくと思うわ!
Posted by 茜紫 at 2012年09月08日 01:31
確かに似てる!これも素敵♪
でも、何だろう・・・テイストが違う?!
ユウさんのは+αのユウさんならではって個性が、楽しい作品になっている気がします(^^♪

そう、人目に付くのはホント大切だと思います。
Posted by しまとらふずく at 2012年09月08日 09:19
これまで本業が「パソコン教室」であるのに木工でもお金を得ることに遠慮がありました。
チラシや看板にもした事で「これでいくんだ」という居直りみたいなのが出てきました。
その気で対すると相手もその分変わってきます。

ある人の営業のやり方を見てて思いました。
「よくそこまで言えるなあ?」とか思うのですが、その分安心感を与えるみたいです。
もちろん、本人もそれだけ勉強していることもちゃんとあるのですが。

>たくさんほかの方の作品を読むのと
きっと同じことよね^^

そうですね、何の世界も同じですよね。料理だって音楽だって、自分の世界があっても他の方のファンにもなります。
Posted by ユウ at 2012年09月08日 10:23
>ユウさんのは+αのユウさんならではって個性が・・・

すごくうれしいことを言ってくれますね。!(^^)!
Posted by ユウ at 2012年09月08日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草の実工房もく
    コメント(4)