絵&木 › 組み木 › リピーター

2012年08月26日

リピーター

リピーター

今日も一組でした。
それも昨日見えた子供さん2人、プラス1歳の赤ちゃんをおんぶしたお母さん。
つまりお子さん2人はリピーターです。
楽しかったよ、と言ってお母さんを誘ってきてくれたのでした。
イルカを見たお母さんは4人の似顔絵を描いて持ってきました。
それをカットして欲しい、と。
形だけでもいいというので輪郭をカット。
しばらくして思いつきました。
顔を電熱ペンで描いて見ることにしました。
「わー、上手」とほめられ、うれしくなりました。
写真を撮るのを忘れてしまった。
「教室とかはたくさんあるので、それより『お子さんの思い出の絵をカットします!』といった方がインパクトあったと思いますよ」
その他参考になるな、といった事をいろいろ話してくれました。
昨日、今日で1組ずつしか来なかったけれど、リピーターは価値ある事だし、お話を聞いて勇気づけられました。

アップしている画像は描いた絵をこんな風にカットしますよ、という意味で作りました。



Posted by ユウ at 20:08│Comments(6)組み木
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お客さま側からの感想とか、話って、とっても参考に
なりますね!
私もお客様のなにげない言葉って~なるほど~って
感じるとき多々あります。

次回、楽しみです。
Posted by ake at 2012年08月26日 22:26
すっかりごぶさたを??してしまいました<(_ _)>
私が浮世から離れているあいだに??
イベントをなさってたんですね!!
リピーターが出るなんて、なんてすばらしい。
何人のゆきずりさんより、一人のリピーターさんです^^
きゅーぴーさんもご活躍なさって!
イベントいいですよ~イベント大好き^^
最近とんとイベントやってないなあ。
Posted by 茜紫 at 2012年08月27日 01:30
>お疲れ様でした。

この言葉がほんとにねぎらいとしてありがとうって、感じられます。

もう昨夜は9時過ぎくらいからさっきまでバタン・キューでした。

とりあえず、抱え込んでいてできなかった事に取り組まなければ・・・

それからせっかくイベントやったのだから、得たことを次にいかさなきゃ・・・
Posted by ユウ at 2012年08月27日 05:32
>何人のゆきずりさんより、一人のリピーターさんです^^

そうですね。
思っていた期待は得られませんでしたが、方向性の修正が見えて
「絶対来ますよ!」
の言葉もいただけて灯が見えてる感じです。

キューピーさん、うれしかったです。
Posted by ユウ at 2012年08月27日 05:40
リピーターさんって、すごいじゃないですか!
要は「ファン」ってことだから♪
「ファン」は「ファン」を呼ぶ。これからが楽しみですね(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2012年08月27日 09:45
>リピーターさんって、すごいじゃないですか!

そう思っていただけます?

口コミを起こせる事が1番の宣伝効果なんだと思います。

「おばあちゃんも友達多いし、私もそれだったら宣伝しちゃいますよ!」
とおっしゃってくれました。
Posted by ユウ at 2012年08月27日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リピーター
    コメント(6)