絵&木 › イラスト › チラシ予定

2012年08月14日

チラシ予定

夏休み中にチラシのポスティングを考えている。
3,000枚~5,000枚前後。
折込だとA4、1枚で1件当たり3.8円。ポスティングだと3円。
東京はもっと安くて2円前後らしい。
印刷は格安サイトで1週間前に頼めばB4両面カラー5000枚で13,000円くらい。
急ぎだと倍くらいになってしまう。
早めにデータを入稿すれば5,000部でも3万であがる計算。
データはワードだと文字フォントがくずれてしまうから、イラストレーターで作成。
とりあえず表面の下書きをワードで作成してみました。
四角枠が多いので修正しようと思う。
ちょっと詰め込みすぎかな。
B4だからもうちょっと空白を出した方がいいな。
裏面はキューピーさんの絵も使わせていただいたデザインにします。
チラシ予定

この画面では文字が読み取れないけれど、完成したらサムネイルで読めるようにします。
ちょっと忙しい。



Posted by ユウ at 22:42│Comments(8)イラスト
この記事へのコメント
う~ん・・・確かに、ちょっとチカチカ目にうるさいかも。
縁がもう少しあったり、写真の大きさや並べ方でまた印象が違うかも。
でも、紙面の情報は分かりやすい感じですね♪(字、全部は読めないけど^^;)

昔、サークルのメンバーでポスティングのバイト(運営費稼ぎ)やった事がありますが、コツを教えてくれたプロの人の速さたるやすごかった!
Posted by しまとらふずく at 2012年08月14日 23:59
今、気づきました。ブログのタイトル(?)が替わったのですね!
チラシ、うちの方までくるかしら〜。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年08月15日 07:28
しまとらさん、ありがとう。
縁・・・そうですね。
背景色を白だけでなく、もっと有効に使った方がいいな。
来てもらう事を優先して、めりはりをつけて絞り込もう。
どうしてもあれもこれもって感じになりがち・・・
それは以前も経験済みなんだけど。
Posted by ユウ at 2012年08月15日 08:36
優・寛の母さん
はい、タイトル変えました。
だんだん内容がタイトルに合わなくなってきてるので。
「絵木」だとあまりにも似てるから&を残しました。(^_^)

>チラシ、うちの方までくるかしら〜。
ポスティング範囲を見ましたが、そちら方面は無理なようです。

このブログで見てください。
アップで見れるようにしますので。

あるいは郵送しましょうか?
Posted by ユウ at 2012年08月15日 08:41
最近、パソコンを入手しまして、インターネット接続可能となりました。まだまだ悪戦苦闘している最中ですが(泣)なので、そちらから検索してみます。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年08月15日 09:59
絵アンド木
そう!似てたんですね知らなかった


チラシ、しまとらさんと同じ印象を持ちました
もう少し、写真を減らしたほうが
それと、これ縦のがいいような気がする
遅いかもしれませんが・・
Posted by きゅーぴー at 2012年08月15日 20:18
優・寛の母さん
パソコンからだと以前見れなかったリンク先も見えるはずですよ。
右側にあるヒノキの葉をもったネコの絵をクリックしてください。
チラシの配布に合わせて近々更新する予定です。
Posted by ユウユウ at 2012年08月16日 00:06
自分が見てもらいたいものと、見た方が興味を示すものは食い違いが生じますよね。
訂正版は出来上がってから見ていただきます。

>遅いかもしれませんが・・

まだ遅くはないんです。
なぜなら裏がほとんどできてないから。
火曜日までに出来上がったポスティングのチラシを持っていかないといけないので、割引印刷は無理かもしれない。
部数を減らそうと思います。
Posted by ユウユウ at 2012年08月16日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チラシ予定
    コメント(8)