絵&木 › クラフト › あん馬

2012年08月04日

あん馬

内村選手が苦手としてきた種目。
その昔、東京オリンピックでも遠藤選手がしりもちをついて、金メダルが危ぶまれたのを記憶しています。
男子体操競技の種目で1番はらはらするのは、鉄棒の離れ業。
内村選手のお母さんが
「私が見てると失敗するので見ていなかった」
という気持ちはわかりますね。
あん馬

内村選手がよく読んだという森末さん原作の体操マンガ「ガンバ!fly high」は数年前マンガ喫茶で読破しました。
まわりの景色を目標にして自分の体の動きを合わせる、というのも確かにありました。

けさ、PIXTAからメールが届いており、残りの2枚も審査通っちゃいました。
つまり、3回目はゼロだったのに4回目は3枚すべて合格。
目標があっけなく、達成できちゃいました。
ちなみに残りの2枚は、ベンチの恐竜と水辺の3頭の恐竜です。(7月31日のブログ)
はっきりいって何かよくわかんないような、複雑な気持ち。




Posted by ユウ at 19:17│Comments(6)クラフト
この記事へのコメント
複雑でしょうけど(^_^;)全作品通過おめでとうございます。

>村選手のお母さんが
「>私が見てると失敗するので見ていなかった」

それ、すごく分かる!
なんかそんな気するんですよね~~。
Posted by しまとらふずく at 2012年08月04日 19:48
内村選手はすごかったですね!
最後、花束をお母さんに投げてそれをみごとに、
お母さんが受け止めて、見てないないなんて
親子って目で見るみないの感覚ではなく、
見守っているって感覚が以心伝心で伝わって
いるのかも?
ユウさんも見事、通過よかったですね!
<審判>の審議がOK!!
オリンピックもどきですね(^^♪
Posted by ake at 2012年08月04日 23:10
PIXTAでの売り上げが1000万を超えた方がいらっしゃいます。
登録作品数は何と14,000点。
人物が主体で様々なポーズ集みたいなものですね。

>私が見てると失敗するので見ていなかった

サッカーだとPK戦になった時、自分の子供のキックなど、そんな感じだったでしょうね?
Posted by ユウ at 2012年08月05日 01:35
akeさん、ありがとう。

これで何となくわかったような気がします。
(というのは甘い・・・と思います)

正直言ってまだまだわかってない。

当分は安全策で似たようなパターンで行こうか?
それともこっちならどうだろう?
っていろいろためしてみようかな?
Posted by ユウ at 2012年08月05日 01:44
おお、おめでとう!
傾向と対策、時になくても、いいじゃないですか!
なんて、無責任ですが。

鞍馬って、今さらながら、すごい演技!ですよね。
両手だけで、ずっと、体重支えて続けているなんて、信じられない(@_@;)
Posted by ほお灯 at 2012年08月05日 11:15
傾向と対策の関連書は購入しても、実践が伴わなくてダメな場合が多いです。
ひとつの事を最後までやってから、なのに途中でまた目移りしつまんでばっかりの事、多いなあ。
でも今回はやってる方。

中学の時、つり輪はあったけど鞍馬はなかった。
Posted by ユウ at 2012年08月05日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あん馬
    コメント(6)