絵&木 › その他 › 几帳面な方

2012年07月28日

几帳面な方

自衛隊の教官を勤めていたDさんという方がいらっしゃいます。
この方からプリンター2台とスキャナをいただいてます。
他にもプリンターを2台とかいただいてる方もいらっしゃいます。
数年使ったデスクトップを下取りで引き取ってもらった事があるが、箱やその他すべて新古品と同じくらいきれいで、けっこう高値にしていただいた、というお話も聞いた事があります。
この方はいつも身なりもきちんとしている、ダンディなDさんです。
オフ会で集まる時も遅れてきた事はない。
「何でみんな時間を守らないのかな?」
みんなで湯沢温泉に出かけた時や、展示会を行った時もアドバイスをくれたり、予定表を作成してくれたり、とても頼りになる方です。
それはさておき、けさ突然デスクトップパソコンが立ち上がらなくなり、それっきり。
さて困った、がしょうがない。
馴染んだスキャナをWindows7にインストールしようとしたら古くて不可能。
そこで以前Dさんから頂戴していたスキャナを開けてみました。
几帳面な方

説明書も丁寧に袋におさめられています。
こちらは7でも大丈夫でした。
私はこの線をつないだら、袋はとっておかずにゴミ箱行きです。

ミシンソーで今日は親指を1cmほど切りました。
今度は皮だけではすまなかった。(暑さが悪い!)
しまとらさん、ほお灯さん、「仲間ですよ~♪」(大丈夫か?頭の方は・・・)

落ち込んでる時は少々ハイな気分になる・・・(^_^;)

ああ、いい事もありました。堅めで甘い桃いただきました。
几帳面な方






Posted by ユウ at 18:31│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おやおや!やっちゃいましたね~・・・

>「仲間ですよ~♪」

とうとう?!
「(三枝改め文枝師匠風に^^;)いらっしゃ~い♪」
Posted by しまとらふずく at 2012年07月28日 22:02
三枝さんの自記を読みましたが、やっぱりチャレンジと試行錯誤を繰り返していた事がわかりました。
「ゴルフ夜明け前」を聞いてみたいな、と思いましたが、youtubeでは削除されてました。
怪我の連続は要注意!
Posted by ユウ at 2012年07月29日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
几帳面な方
    コメント(2)