絵&木 › その他 › 裏の畑

2012年07月17日

裏の畑

裏の畑


裏の畑


裏の畑


裏の畑


裏の畑


写真続けざまアップです。
カボチャ、スイカ、ぼたんきょう、ヒイラギの実、畑
私の家の裏の畑ではなく、実家の畑です。
裏の畑でポチがなく。「ここ掘れワンワン」
実際に白いポチという名前の犬を飼っていました。
写真を撮ってる私を見て母が
「そんなん、撮ってどうするん?」
「インターネットのブログに載せるとみんなに見てもらえるんだよ」
「そうなんだ、アハハハ」
たぶん、どういう事かわかってないと思います。
携帯は買ってあげたけれど使うこともなく途中解約。
しかし、スイカ、今年はよくできたなあ。
味もよかった。



Posted by ユウ at 18:15│Comments(8)その他
この記事へのコメント
かぼちゃだー
スイカだー

野菜、果物のなっている畑を見ると、ヤッパリなじみます(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2012年07月17日 21:13
確かにスイカ、色が濃くて美味しそう^^。
カボチャも見事ですね。
ぼたんぎょうって、名前知らないけど、実見たことある・・・て、思ったらスモモなんですね!?
Posted by しまとらふずく at 2012年07月17日 22:24
やっぱり三人コメントそろいましたね(^^ゞ
見事な畑の風景ですね~!!
畑は宝の宝庫だと思います^^
それも、丹念にお世話をする方がいるからこそ♪
みんな見てますよ~
おいしそうなお野菜たちですね!
Posted by 茜紫 at 2012年07月18日 00:35
野菜作りを楽しんでる方多いですよね。
仕事としてる方は先日の台風でも大変だったようです。
もぎたては美味しいです。
ほお灯さんのお母さんも楽しんでらっしゃるんですよね。
Posted by ユウ at 2012年07月18日 00:39
>確かにスイカ、色が濃くて美味しそう^^。

このスイカ見た時、色がずいぶん濃いな、と思いました。
オーソドックスなトマト、キュウリ、ナスも写真撮りましたがアップはくどいかなー、
ボタンキョウって牡丹杏という漢字があったんだ。
スモモの仲間でスモモとはちょっと違うようで、プラムと同じようですね。
これも美味しいですよ。
Posted by ユウ at 2012年07月18日 00:50
3人そろい踏みですね。
この畑は元は田んぼでした。
農業もやってたので子供の頃はよく手伝わされました。
耕運機もない時代で、牛に農機具をつけさせて耕していた思い出もあります。
Posted by ユウ at 2012年07月18日 00:56
ヒイラギって、たしか、イワシの頭と一緒に、
玄関・・・?
でも、何の日でしたっけ、忘れました!(^^)!
それにしても、広い畑ですね。
季節毎の旬の野菜に囲まれて、気候が最近
おかしいから、もしかしたら、ここが一番、
“四季”を感じられるところかも!!
Posted by ake at 2012年07月18日 21:06
ヒイラギと鰯の頭は節分ですね。
畑はそんなに広くないですよ。
86才の母がほとんど自分の楽しみとして作っている畑です。
どのくらいの広さなのかな?
10m×10mくらいかな?
田んぼの広さ1町、1反、1畝・・・
坪とはまた違った単位、ちょっと調べてみましたがピンとこないです。
Posted by ユウユウ at 2012年07月18日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏の畑
    コメント(8)